3品目。

 

デザートは先日発売されたセブンイレブンのかき氷を食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ほうじ茶ラテ氷。「ほうじ茶ラテ味のスイーツかき氷です。ほうじ茶パウダー、加賀棒茶パウダーを混ぜ込んだほうじ茶味かき氷に、ほうじ茶練乳ソースとホイップクリーム風ミルクアイスをトッピングしました。」との事。

 

 

蓋を取ったらこんな感じ。なんだか怪しげな物体が浮かんでるように見えますが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。氷ですが、スプーンがすっと入る固さで、ストレスを感じません。氷らしいジャリッとした感触もなく、期待が持てます。

 

 

アップです。かなりほうじ茶らしく濃い色合いです。食べてみると、その瞬間から、ほうじ茶特有の香ばしい香りと風味がお口の中に広がって、とってもいい♪

 

練乳のとろーっとしたところがちょっと食べづらさもありますが、練乳にもほうじ茶が練り込まれているので、ほんとにほうじ茶感が楽しめます。

 

氷もジャリジャリではなく、シャクシャクとしていて、頭にキーンと来ないところがいいですね。ミルクのアイスと合わさると、ほんとにほうじ茶ラテみたいな味わいになって、セブンの底力を感じました。

 

甘さはしっかりですが、半端に甘いよりも潔くてよかったです。

 

このシリーズはお気に入りなので、また買って食べようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンで販売中。一部取り扱いのない店舗もあります

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪