2品目。

 

デザートは別のところで食べることに決定。

 

向かったのは、東京ミッドタウン日比谷。こちらに、期間限定でフローズンヨーグルトのピンクベリーが出店してきているので、それを食べることにしました。

 

詳しい場所が分からなかったので、案内所で場所を確認。19時まで、と言われて、焦っていき、ギリギリ5分前に到着しました。

 

メニューは3種類。トロピカル、クラッシックというスクワールとパフェが一つ。パフェほどのものは入らなかったので、トロピカルスクワールというのをオーダー。

 

が。

 

大好きなマンゴーのトッピングが売り切れ・・・oz

 

その代わり、デフォルトのドラゴンフルーツかキウイを増量する、というので、キウイを増量してもらいました。肝心のマンゴーがないなんて、無念極まりないです。でも、仕方がない。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

トロピカルスクワール。フローズンヨーグルトに、ドラゴンフルーツ、キウイ、ワッフル、クッキーを載せ、マンゴーソースをかけたもの。

 

 

上部から。色鮮やかな可愛らしいお姿で、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

フルーツは酸味があって、ヨーグルトにピッタリと合うものがチョイスされているなあ、という感じです、ワッフルやクッキーはまあ、普通。なくてもいいけど、ビジュアル的にあったほうがいいな、という代物でした。

 

感じんのフローズンヨーグルトは、水分多めのシャーベット系。酸味のあるタイプのヨーグルトですが、フルーツとの相性はよかったです。酸味がある分、さっぱりとしていて、インドカレーの後だったので、お口中もすっきりとして、丁度良かったです。ヘルシーだし、食後にピッタリかな、と思ったフローズンヨーグルトでした。

 

この近くには店舗がないですが、また機会があったら、別のトッピングで楽しもうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ピンクベリー 日比谷店

住所:東京都千代田区有楽町1-1-4 東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 2F

電話番号:なし

営業時間:11:00~19:00

定休日:期間中はなし

※9月下旬ごろまでの期間限定出店

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪