2品目。

 

デザートはもちろん、ガリエラ49×アクオリーナのジェラートを食べることにしました。

 

先日食べました(その時の記事はこちら)が、フレーバーは日替わりで変わるので、今日は何があるかなあ、とウキウキしながら行きました。

 

この間は平日の午前中ということもあってすごく空いていましたが、今日は3組ほどのウェイティング。でも、会場入りしたときはもっと並んでいたので、いいタイミングだったかもしれません。

 

並んでいる間にツレを残してアイスケースを物色。前回見かけたフレーバーが3,4種類ほどあり、それ以外のフレーバーは生憎苦手なナッツ系が多く、ちょっと凹む・・・。その中でどうにか食べられそうな3種類があったので、今日はトリプルで食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

上から時計回りに、マンゴー、チョコレート・エクストラ、カフェ・エスプレッソ。ちょっと秋色チックですが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはマンゴーから。「アクオリーナセレクトのマンゴーをマウリッツォが作りました」との事。食べてみると、ソルベとは思えない滑らかな口当たりで、さすが本場!!もともとのアクオリーナさんのソルベも秀逸ですが、さらにシルキーな滑らかさ。何が違うんでしょうかね。こういうのを食べると、まだまだ日本のジェラートは発展途上段階なんだなあ、と実感しました。

 

続いてカフェ・エスプレッソ。「濃いコーヒージェラート。イタリアで焼いた豆で作ったもの」との事。食べてみると、キリっと苦みの効いた、大人仕様のコーヒージェラート。エスプレッソ文化のある、イタリアならではのジェラートです。コーヒーの風味や味わいがしっかりとあって、なんちゃってみたいなジェラートとはワケが違いました。それほどコーヒーフレーバーは好きでないですが、それでも美味しいなあ、 と思えました。

 

最後にチョコレート・エクストラ。「ミルク不使用。ベネズエラ産カカオのジェラート。カカオニブ入り」との事。食べてみると、ビターでやや酸味のあるチョコレートジェラート。カカオ本来の風味が味わえます。そこにカカオニブのコリコリっとした食感がいいアクセントになっていて、チョコチップよりも断然こっちのほうがいいですね!チョコ大好きな方にピッタリなジェラートでした。

 

今回もどれも美味しくて大満足でした!!ガリエラ49とのコラボは24日までですが、26日からまた別なところとのコラボジェラートがあるので、また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はパンケーキ♪楽しみだな!!

 

ガリエラ49×アクオリーナ in イタリア展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 6F催事場

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:30~20:00

定休日:不定休

※9月24日まで(24日は19:00閉場)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪