予報よりも遅れましたが、しっかりと雨降りとなった一日。一番ひどい降りの時に、長い距離を歩く羽目になっていました・・。帰ったらズボンビショビショ(涙)そんなときもあるものよね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。先週は何もなかったけれど、今日は色々と出ている、というので

ウキウキしながら行ってきました。

 

買い物に手間取り、開店から少ししてからの訪問。お客さんは誰もいませんでしたが、食べている途中で、中国人観光客の方がいらっしゃって買っていかれました。中国でアイスは食べたことないですが、どうなのかなあ・・。

 

早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!4つほど出ていましたが、うち2つは私の苦手なナッツと苺だったのでスルー。あとの2つと久しぶりの登場のものを組み合わせることにしました。

 

それがこちら。

 

 

奥から時計回りに、銀座ハチミツみるく、電子にんじん、カボチャ。銀座のはちみつフェアが開催中でそれに合わせてのフレーバーとこの季節ならではのかぼちゃ。相変わらずのモリモリっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは銀座ハチミツつみるくから。「銀座で採れたハチミツを素材感が分かりやすい人気のミルクジェラートに仕上げました。」との事。食べてみるとさっぱりとしたミルクジェラートにほのかなはちみつの香りと風味がお口の中にふわっと広がって、甘さが上品♪はちみつは物によってクセがあって、苦手なのが多いのですが、これはクセがなく、甘さも柔らかでとっても美味しい♪高価かつ貴重なはちみつのジェラートが食べられてよかったです。

 

続いてカボチャ。「ハロウィンにはかかせない季節限定のジェラート。冷たいのに、ほくほく感が楽しめます。」との事。これが出てくるとハロウィンだなあ、って実感します。食べてみるとかぼちゃだけの甘さなのに、びっくりするほど甘いです。ほくほく感もあるし、冷たいかぼちゃのスープを飲んでいるようでした。また来月も食べなきゃ!

 

最後に電子にんじん。久しぶりの登場で、少しだけ入ってきたそうです。人参とは思えないぐらい強烈に甘い人参のジェラート。これが人参だなんて、いわれれないとわからないぐらいです。角切りにされた人参も入っていて、食感的にも〇。以前豆乳で作って、それは激烈に不味かったけど、やっぱりこれはミルクベースでないとダメだなあ、と改めて思いました。

 

今回もどれも美味しくて大満足でした♪また来週も何か出てるといいな。

 

さて、明日はカニ料理♪楽しみだな!!

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪