ちょっと前の予報では雨のはずでしたが、予報が変わっていいお天気になった一日。気温もこの時期にしてはかなり暖かでしたよね。あんまり11月っていう感じがしないかも。

 

そんな中、今日も帰宅途中でランチ。先月ラーメンを食べ損ねて以来、妙にラーメンが食べたくて、今日のランチに食べることにしました。

 

向かったのは駅チカの支那そば哉もう少し離れたところにもう一軒ラーメン屋さんがあるのですが、行くのが面倒になってしまって、近場で済ませてしまうことにしました。

 

夏以来(その時の記事はこちら)の訪問。今日は暖かだったせいもあって、お客さんは2人だけでした。早速掲げられてあったメニューを閲覧。味噌や醤油もありますが、断然塩派な私は塩しか眼中に入らず(笑)。その中から未食だった鶏そばバターにしました。

 

そうして待つこと5分ほど。運ばれてきたラーメンがこちら。

 

 

鶏そばバター。ベースの鶏そばにバターが乗っかったもの。具は海苔、ほうれん草、ネギ、半分のゆで卵、なると、鶏チャーシュー、バター。すっきりと透明なスープで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。細麺のストレート麺で、好みの太さです。つるっとのど越しが良く、スープとのバランスがよかったです。

 

スープはすっきり&あっさりな塩味で、角のない塩味でまろやかです。そこにバターのこっくりとした旨味が合わさって、たまにはこういうのもいいかも。

 

煮玉子の方が好きですが、ゆで卵でも卵があったのは嬉しい♪鶏チャーシューもしっとりとした仕上がりで、美味しかったです。

 

気持ちもうちょっとスープが熱くてもいいかな、と思いましたが、好みの問題かな。塩でまだ食べてないのや、ご飯ものも気になるのがあるので、また伺おうと思います。

 

支那そば哉

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0886

営業時間:平日 11:00~25:00 日・祝日 11:00~23:00

定休日:不定休

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪