日向はポカポカですが、空気が冷たく、風も強かったので、体感気温は低かった一日。冬晴れのいいお天気は気持ちがいいけど、雨が降らん・・・。いつ降るのかしら。待ち遠しいです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。問い合わせをすると、NEWフレーバーが出ている、というので、それを食べに行ってきました。

 

すっかり顔なじみとなった店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!新しいのが2種と、久しぶりのフレーバーがあったので、それをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

右奥から、時計回りに、ごま、ゆずミルク、完熟マンゴーみるく。ちょっと淡い色合いになりましたが、たっぷりモリモリで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはごまから。「黒ごまの香りと粒々感が人気です」との事。食べてみると、ミルクベースのジェラートにたっぷりと黒ごまが練り込まれていました。ごまの香ばしい香りと、ぷちぷちっとした食感がとっても楽しいです。現在ス〇バで胡麻のフラペチーノが販売されていますが、あれが好きな人は気に入るかも。同じ胡麻を使ったネッロというのがあるのですが、胡麻感がしっかりと感じられるこちらの方が好みでした。

 

続いてゆずミルク。「ゆずの香りはそのまま、ミルクジェラートに仕上げました。冬の人気メニューです」との事。食べてみると、ミルクの甘さのなかに、ゆずのふわっとした柑橘の香りと酸味が広がって、爽やかな仕上がりです。ゆずソルベもありますが、こちらの方はゆずの味わいが優しいので、ミルクの方が好みです。風邪防止によさそうでした。

 

最後に完熟マンゴーみるく。超久しぶりの登場です。ソルベタイプよりもまろやかな味わいで、マンゴーラテみたいです。ソルベも好きですが。みるくタイプもミルクの甘さがとミルキーさが加わって、どちらのタイプもそれぞれいいなあ、と思いました。

 

今日もどれも美味しくて大満足♪建物内は暖かいので、冷たいものが心地よかったです。また来週何か出てるといいなあ。

 

さて、明日はチョコレートの祭典へ!楽しみだな!!

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪