2品目。

 

想定外にお腹がいっぱいになって、最初予定していたデザートがお腹に入る余裕もなくなっていたぐらいでした・・・。結果的にはこれでよかったのかも。

 

でも、やっぱり〆の甘いものが食べたくて、頼まれ物もあったし、日本橋高島屋へ移動しました。

 

日本橋高島屋S.C内をうろついていて、なかほら牧場のソフトクリームに目が留まりました。個々ではないですが、何度か食べたことがあるソフトですが、お腹の具合にはちょうどいいサイズ感。ぐるっと回りましたが、これが一番ちょうどよさそうだったので、このソフトを食べることにしました。

 

ソフトクリームはシンプルなもの以外にも、トッピングのあるタイプもありました。トッピングのあるのも美味しそうでしたが、ちょっと今日は入らなそう。なので、シンプルなソフトのプチサイズをオーダーしました。

 

イートイン席で待っていると、持ってきてくれました。それがこちら。

 

 

ソフトクリーム プチ ミックス。単体でミルクやチョコは食べたことがあるので、今日はミックスで。

 

 

上部から。ふわっとした感じに見えるソフト。そういえば、カルビジャーニに代わってから初めてだったことを思い出したわ。

 

では、実食!!

 

食べてみると、カルビジャーニにしてはちょっとホイップ感が弱いですが、軽い口当たりはやっぱり流石な仕上がりです。チョコは割とビターで甘さ控えめで、ミルクの方は生クリームブレンドタイプのミルク味。牧場系の乳臭さがないので、私にはピッタリです。ビターなチョコとミルクが合わさるとちょうどいいミルクチョコレート味になって、これはミックスにしてもイケたお味です。いいとこどりなソフトになっていて、なかなか美味しかったです♪

 

ここには俺のベーカリー製のパンで作ったフレンチトーストが食べられるので、それがずっと気になっているところ。機会を見て、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

なかほら牧場 日本橋タカシマヤ新館

住所:東京都中央区日本橋2-5-1日本橋タカシマヤS.C. 新館 地下1階

電話番号:03-6262-1651

営業時間:10:30~21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪