昨日のような暴風もなく、穏やかで春うららなお天気となった一日。世の中がコロナで大騒ぎしているのがウソのよう・・。何に怯えることなくお出かけできるようになりたいですね。

 

そんな中、少し気分転換をしに、散歩にお出かけ。ついでに日用品や晩御飯のものを買い、お昼のものも買おうと通りがかったセブンイレブンに立ち寄りました。

 

なにか適当なものがないかなあ、と物色していると、プリッとしたゆで卵が入ったものを発見。

 

あ、これいいかも♪

 

と買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

エッグポット。「ゆで玉子とほうれん草を組み合わせた、カップ惣菜です。シンプルな味わいです。」との事。今週の新商品のようです。

 

 

中身はこんな感じ。プリン♪と艶やかな白身が美しいゆで卵が2個。その下にほうれん草が敷かれていました。

 

殻を剥く手間が省けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。黄身は半熟玉子とは書いてあるものの、そこそこの硬さになっていました。まあ、衛生面とか色々な問題もあるし、これが限界なのかな。

 

でも、塩味のついたゆで卵は、その塩加減が抜群で、いつものセブンのゆで卵とお味は一緒。気持ちこちらの方が固ゆでな気もしますが、変わらず美味しかったです。

 

ほうれん草は生で食べられるサラダほうれん草かな?もうちょっと入っててもよかったかも。

 

殻を剥かずにすぐ食べられる分、更にお手軽に栄養補給が出来てよかったです♪袋パンやカップ麺に合わせれば、栄養バランスもバッチリなので、また買ってみようと思います。

 

セブンイレブン

東京の一部店舗にて販売中。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪