昨日よりも更に気温が上がって、お出かけ日和となった一日。なのに、この土日も主要なところは休業していて、寂しい週末になっていますね。こんな日々がいつまで続くのかと思うと、心が折れそうになりますよね。何かよいニュースが流れてくれるといいのですが。

 

籠り切りも体に悪いので、ツレと二人でお散歩にお出かけ。行きたいパン屋さんがあったので、同じルートで1時間ほど歩いて光合成をしてきました。

 

帰宅途中、ちょうどお昼になるので、何か買って帰ろうとセブンイレブンに立ち寄り。昨日はエッグポットを買って食べてみました(その時の記事はこちら)が、今日はあまり心惹かれるものがなく、ツレのパンだけにしてレジに行ったその時、ふと目についたホットスナックに美味しそうなものを発見。

 

これだ!

 

と買って帰ってきたのがこちら。

 

 

ささみ揚げ しそ明太。もう一つ梅しそもあったのですが、明太子が好きなのでこちらに。

 

 

ちなみにこんな袋に入れてくれます。おうちに帰ってこのまま10秒ほどレンジにかけて食べてください、と言われました。

 

レンジで10秒だと、あんまり熱くならないので、私は10秒ずつ計3回ほどかけてちょうどよくなりました。

 

 

側面です。ちょっと大きめなささみかな。

 

 

バッサリと断面です。ささみの上に明太子、しそを載せて衣をつけて揚げてあります。しっとりとしたささみで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、衣はレンジなので、サックリはしてないですが、べっちゃりはしていません。揚げたてでなければ、まあ、こんなものかと。

 

ささみはしっとりとしていて、パサつきがなく、上手に調理されています。あっさりとした味わいのささみに明太子のピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、しそで爽やかな味わいに仕上がっていました。

 

あ、これ好きかも。

 

揚げてあっても、脂身のないささ身なので、脂っこさがなく、女性やダイエッターにおススメしたいです。

 

レジ横のホットスナックってほとんど買ったことがないですが、なかなか美味しいものですね。ついで買いしちゃう人が多い、というのが分かる気がしました。他にも美味しそうなものがあったので、また買ってみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪