嫌いな人はきっといないハズ♪

 

 

昨日とは一転、冬空が広がり、気温も上がって快適なお天気となった一日。日差しがまだ暖かで、日中は過ごしやすいですよね。でも、また明日から一気に冬モード。風邪ひきたくないぞ!

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、白金台にある、THE Tendre HOUSE DINING(ザ テンダーハウス ダイニング)。こちらの週替わりのランチに美味しそうなメニューが登場していたので、それを食べに行ってきました。

 

予約をしての訪問。3か月ぶりぐらいの訪問です。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

落ち着いた雰囲気のエントランス。テラス席もあり、開放的なお店なので、今のご時世にピッタリです。

 

店内の広い席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

コースメニューもありますが、それ以外は1200円~1800円と、この界隈にしてはとってもリーズナブルなランチです。

 

お目当てはサンドイッチプレート。ブレずにオーダーしました。

 

程なくして、サラダとスープが登場。

 

 

ワンプレートで出てきました。

 

 

サラダです。グリーンカールやトレビスの葉野菜のみのシンプルサラダ。お醤油が入ったちょっと和風なドレッシングでした。メインがあるので、これぐらいでちょうどよかったです。

 

 

スープです。今日は安納芋の温かいスープでした。スープとは思えないぐらいのすっごくドロリとした濃厚なスープで、安納芋の甘さでデザートみたいなスープです。少量なんですが、濃厚だったので、十分でした。

 

そして、メインの登場。

 

 

イタリアンフレンチトースト モッツァレラ イン カロッツァ。フレンチトーストにハムとチーズを挟んだカナダの定番朝食、いわゆるモンティクリストです。ピクルス、ミックスリーフ、フレンチフライ付。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

フレンチトーストのアップです。パンはカンパーニュかな?端の方を使っているので、大きさは割と小ぶり。前回のフレンチトーストがやたらデカかったので、あの大きさだったら恐怖だなあ、と思ってましたが、小さ目だったので、ホッとしました。

 

 

側面です。厚みは普通ぐらい。間にハムとモッツァレラチーズが挟まれています。

 

 

断面です。モッツァレラチーズがモッチリ、ピヨ~ン♪ああ、もう、これは美味しいに決まってる!

 

では、実食!!

 

 

アップです。アパレイユは中までシミシミ♪食べてみると、フレンチトースト部分は、前回同様、しゅわっととろける、ふわふわ&トロトロ食感!ああ、またこの子に会えたわ♪

 

昇天。

 

バリウマです。

 

フレンチトースト自体には甘味などは全くなく、ちょっと玉子焼き食べてる状態です。

 

そこにモッチリでミルキーな味わいのモッツァレラチーズとハムが挟まれていて、これがまたとってもよく合うんですわ。ハムチーズのサンドイッチそのものが美味しいですけど、それをフレンチトーストでやっちゃったらウマさ二乗。完全無敵です。

 

カナダ人よ、

 

あっぱれ。

 

でも、これが朝食って、かなり重たいと思うんですが。やっぱり異国人の胃腸はすごいのね。

 

 

フレンチフライ。中太で好きなタイプ。揚げたて熱々で美味しい♪前回よりも量が少なくなってたけど、個人的にはちょうどいい量でした。

 

 

食後のホットティー。食事と一緒に持ってきてもらっちゃいましたが。アールグレイの香りがよかったです。

 

お店がリニューアルしてペルー料理専門店となったようですが、ランチは一部ぐらい。また美味しそうなランチの週に食べに行こうと思います。

 

 

THE Tender HOUSE DINING

住所: 東京都港区白金台4-19-16 1F

電話番号:03-6455-7728

営業時間:平日 モーニング 8:00~11:00(10:30L.O) 

           ランチ 11:00~15:00(14:30L.0) 

           ディナー 17:30~23:30(23:00L.O)

       土日祝日 ランチ 11:00~15:00(14:30L.O)  

              カフェ 15:00~17:30

              ディナー 土 17:30~23:30(23:00L.O)

                    日祝日 17:30~23:00(22:30L.O)

定休日:なし(但し、土日祝日は貸し切り営業あり)

※緊急事態宣言などで営業時間に変更有。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪