ナゲットも贅沢仕様♪

 

 

朝から雨が降って、やたらと寒かった一日。予報では午前中で止むハズだったのに、午後まで降り続きましたよね。明日は晴れてくれるといいな。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。すごく忙しくて、時間もなかったこともあって、駅チカのマクドナルドで食べることにしました。

 

今週から冬の定番グラコロが始まったマック。でも、私は販売最初の時のトラウマがあって、それ以降苦手で食べていません。その代わり、新しいナゲットソースが美味しそうだったので、それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

トリュフ香るパルメザンチーズソースと伊勢海老と紅ズワイガニソース。最初に間違えられて定番のソースがのっかってたので、慌てて変えていただきました。

 

マックにしては高級食材を使ったソース。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはトリュフ香るパルメザンチーズソースから。「パルメザンチーズの芳醇な香りと濃厚な旨味に、トリュフの上品で華やかな香りがふわっと鼻に抜ける、贅沢な味わいのソースです。」との事。食べてみると、結構しっかりとしたチーズの味わいに、ふわっとトリュフの香りが鼻に抜けます。ややしょっぱさがありますが、チーズ好きにはピッタリで、ナゲットが進みます。もうちょっとトリュフの香りが欲しいところですが、まあそれなりによくできたソースでした。

 

 

もう一つの伊勢海老と紅ズワイガニソース。「口に入れた瞬間にエビとカニの香りが広がり、香味野菜の深みのある味わいと、トマトの酸味や旨味がクセになるおいしさです。」との事。食べてみると、うーむ、海老もカニもそれほど感じず・・・。ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースに微妙にそれっぽい香りがするかなあ?という程度でした。

 

海老蟹が好きなので、めっちゃ期待していただけに、

 

無念・・。

 

もうちょっと風味が欲しかったな。

 

なので、パルメザンチーズソースの方がおススメです。でも、期間限定なので、まあ、一度は食べてみるのもいいかも。

 

また新しいソースが出たら食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※2021年1月5日まで。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪