2020年2月8日(土曜日)

 

 

和泉まみさんの「バースデーパーティー 2020」、和泉まみさんの誕生日をお祝いするライブへ行ってきました。

 

場所は新大久保にある「Quarter Note」です。

 

 

ライブは昼と夜の2回行われ、昼はゲストを招いてのスリーマンライブ、夜がワンマンライブとなっていました。

 

和泉まみさんのライブは何度か聴いていて、しっかりとした活動を行っている素敵なアーチストさんです。

 

そして、ゲストとして出演する八島未樹さん木村結香さん、このお二人のライブも楽しみにお昼のライブを聴いてきました。

 

 

八島未樹さんのライブは少し間が空いて、といっても1ヶ月と少し。

それだけでも久し振りという感覚です。

 

入場したのがスタート時間の15分くらい前でしたが、客席のイスに空いている場所を見つけられず後ろの方でずっと立ち見でした。

 

しかも、たくさんの立ち見のお客さんがいました。

 

八島未樹さんはギターの弾き語り、ピアノのサポートがれーみさん

れーみさん和泉まみさんのピアノサポートで昼も夜も出演されたようです。

 

八島未樹さんの音楽はとても大好きで、声の魅力と曲の良さにライブを聴くのが楽しみなアーチストさんです。

 

れーみさんのピアノが加わって、音のハーモニーがきれいで音楽を楽しめるライブでした。

 

 

木村結香さんは札幌で初めて知って、昨年末には「渋谷区文化総合センター 大和田」でのワンマンライブも聴かせていただいて、注目していきたいアーチストさんです。

 

ポップで明るく楽しい音楽、ライブでは曲もMCも見せて、魅せて、聴かせてくれるアーチストさんです。

 

アコースティックギターを持って歌いますがオケに合わせての弾き語りで、バンドサウンド聴く曲は乗りが良くテンションを上げてくれる音楽で、ボーカルも素敵です。

 

地方もこまめに回って、路上での活動も熱心にされていて、音楽も好みです。

 

機会があればこれからも聴いていきたいアーチストさんです。

 

 

和泉まみさんれーみさんのピアノ、他にドラムとベースのサポートでのライブ。

 

昨年は機会があるときに聴かせていただいて、CDなども一通り購入して気になるアーチストさんでした。

 

和泉まみさんのツイッターなどで、悔しい出来事があったことを知り、クラウドファンディングからバースデーワンマン、レコ発と実現させることができて良かったです。

 

素敵なゲストを招いてくれて、楽しくとてもいい音楽を聴くことができたスリーマンライブ。

 

夜のワンマンライブへは行きませんでしたが、和泉まみさんのファンの方達の暖かさに包まれたライブだったと思います。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング