ひまわり広場で手をつなごう「COWNT DOWN イベント ありがとう2018!!」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2018年12月30日(日曜日)

 

2018年ライブの聴き納めとなりました。

 

場所は、2018年最も多くライブを聴きに行った「ひまわり広場で手をつなごう」です。

 

 

お昼の時間のライブ、カレーをいただきました。

 

久し振りにライブを聴ける楽しみな出演者さんが

 

 ・山田圭さん
 ・A-Kaさん
 ・Púcaさん
 ・伊与木一彦さん

 

 

山田圭さんは2度目、4年振りに再会しました。

 

伊与木一彦さんは初めて聴くアーチストさんでした。

 

A-Kaさんが3ヶ月ぶり、Pucaさんは他もアーチストさんの予約で入って対バンで聴かせていただくことが多くなっていますが、そういう機会があれば可能な限り聴きに行きたいアーチストさんです。

 

 

A-Kaさんは横浜方面を中心に活動していて、夜の時間だと帰るのが厳しくて、東京へ歌いに来てくれた時は逃さず聴きに行くようにしています。

 

とてもホワーンとした感じの音楽、ポップで弾んでくるのではなく、バラードのようにしっとり耳に流れ込んでくる音楽でもない,

フワフワもこもことした感触の心地よさがあります。

 

そのフンワリとした音楽に耳を委ねて聴く浮遊感が、何とも言えない感触です。

 

A-Kaさんは、とても面白い曲作りをするアーチストさんだと思います。

 

夕焼けに染まる街」、9月にも聴かせていただきましたが、とてもきれいな景色が広がってくる曲、A-Kaさんの曲で最近のお気に入りです。

 

年が明けると、A-Kaさんの初めてのワンマンライブが決まっています。

 

 2019年3月23日(土曜日)   戸塚LOPO

  19:00 スタート

 

チケットがあればと思ったのですが、諸事情でこの日に間に合わなかったようです。

 

当日までどこかのライブで手に入れられればと思っています。

 

A-Kaさんの初めてのワンマンライブ、とても楽しみです。

 

 

Pucaさん、ピアノ・ボーカルの川北愛子さんとギター・ボーカルの土田聡子さんのユニット。

 

Pucaさんのライブを聴くのは、いつもとても楽しみにしています。

 

とにかくどんな時もお客さんをタップリと楽しませてくれるステージは最高です。

 

ポップな曲、一緒に盛り上がっていける曲からしっとりと聴かせるバラードまで、素敵な曲を取りそろえています。

 

他の演者さんのステージまで盛り上げてくれるPucaさんのお客さんが、Pucaさんと一緒に楽しく賑やかな空間を作ってくれて、Pucaさんを知らなくても自然とその空気の中に取り込まれてしまいます。

 

年が明けると、Pucaさんの活動形態が少し変わってくるようで、どのようになるのかは分かりませんが、2月のPucaさんのワンマンライブで新しいPucaさんを楽しんでみたいと思います。

 

 2019年2月23日(土曜日)  天王洲アイルKIWA

  19:45 スタート

 

となっています。

 

とても賑やかに盛り上がったPucaさんのステージ、その後に歌った伊与木一彦さんが、Pucaさんの後はやりづらい、と言っていたのが印象的でした。

 

 

ひまわり広場で手をつなごう」でライブの聴き納めをした後、ビッグサイトへ行き、コミックマーケットに参加していた蓮音まゆさん瑠愛さんにご挨拶をし、CDを購入して、2018年を締めました。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング