「社内懇親会をただの飲み会で終わらせないために」 懇親会を交流機会に変えた社内イベント事例 | 宴会やイベントへの出張マジシャンと販促企画はお任せ!

宴会やイベントへの出張マジシャンと販促企画はお任せ!

宴会やパーティー、集客イベントへのマジシャンの派遣や集客や来店促進を目的としたチラシやポスター、ノベルティグッズやマスクケースなどの制作を承っています。

この記事は、特に
  • 「盛り上がる社内イベントアイデアや事例をお探しの方」
  • 「人気の社内イベントアイデアや事例お探しの方」
  • 「社員同士の交流が生まれるイベントアイデアを探している方」
  • 「社内懇親パーティーを盛り上げる社内イベント事例をお探しの方」
に参考にして頂ける事例紹介です。
 
 
 
こんにちは、忍者マジシャンのニンニンこと
代表の藤川です。
 
 
弊社では、
 
社内や職場のコミュニケーションを円滑するきっかけ!
社員同士の交流機会を作る!

マジックを使った社内イベントや社内レクレーション企画をご提案しています。
 
 
 
これまで数多くご利用頂いてまいりましたが、特に多いのが、社内懇親会やオフィスの社内懇親パーティーでのご利用です。
 
 
社内懇親会や職場の懇親パーティーで弊社に社内イベント企画をご依頼いただくご担当者様にお聞きすると、みんなで飲んで騒ぐのも楽しいのですが・・・
 
 
「社内懇親会のただの飲み会で終わらせたくない!」
 
「社内の飲み会を、普段、仕事で接点がない社員同士のコミュニケーションが“積極的に”生まれる機会にしたい!!」
 
そんなご要望をお持ちの方も少なくありません。
 
 
 
 
そこで弊社でアドバイスさせていただいているのは、
 
<参加者全員で行う「参加」や「体験」できる機会(イベント)を盛り込むこと>
 
です。
 
 
 
その際、「参加者全員で体験できる社内イベント企画」がポイントです。
 
 
 
 
興味がある人だけが参加する社内イベント企画ですと、一体感が共有できません。
 
参加者全員が、能動的に、積極的に取り組んでくれるような
「イベントアイデアや、場の雰囲気作り」
が大切です!
 
 
やりたい人がやるだけのイベントでは効果が薄れますので、
参加者全員が積極的に取り組むユニークな演出のイベントだと、
初対面同士でも自然に会話は生まれ、一体感も演出できます。
ぜひ、お試しください。
 
 
 
そこで、今回は、毎年開催している飲み会的な、職員様同士の懇親会をチェンジ!!
 
参加した職員様全員でマジック体験を行った結果、大変な盛り上がり!幹事様も大満足だった社内イベント事例をご紹介します。
 
 

職員同士の交流が目的の懇親パーティーで全員参加体験型マジック&ショー事例

 

某団体様にご依頼いただき、全職員様が参加した
職場の懇親パーティーの盛り上げのご依頼をいただき、
マジシャンを派遣させていただきました。
 
 
 
 
今回、ご参加いただく職員様は、普段、顔を合わす機会のない職員の方も沢山参加されるせっかくの機会を、飲んで終わらせるのではなく、
 
「職員同士のコミュニケーションや一体感を生まれる機会にしたい」
 
というのが、幹事様のご要望でした。
 
 
 
そこで、今回は、プロのマジックショーをお楽しみいただけるのはもちろん、職員の皆さんが全員でマジック体験いただく演出の、
「社内イベント向け体験型プラン」を実施させていただきました。
 
 

参加型ステージマジックショーがスタート!

 
飲食しながら気楽にお楽しみいただけるマジックショーですが、
見るだけじゃなく、参加型のステージショーで、
職員の方にお手伝い頂きながら進めてまいります。
 
 
 
 
ハラハラどきどきのマジックやちょっとエッチなマジック、テレビでも見たことあるようなマジックなど、バリエーションも豊富です。
 
 
そんなマジックをお手伝いいただく際に、
職員の方がステージ上で見せるリアクションが
会場の大きな笑いや拍手を誘いました。
 
 
 
 

全員でマジックに挑戦! マジック体験タイムスタート!


今度は、参加された職員の皆さん全員でマジックに挑戦!
 
初めて手に触れるマジックに皆さん大興奮!
非日常で業務と全く切り離したユニーク体験が、
参加者同士の会話を自然に増やし、一体感も演出!
パーティーで最高の盛り上がりとなり、終了しました。
 
 
 
 

幹事様の感想


イベント後に、幹事様からうれしいメールも頂きましたので
ご紹介します。
 
Mr.ニンニンさま
おはようございます。

大変お世話になりました。
 
予想以上の盛り上がりを見せ、楽しい時間を過ごすことができました。
 
仕事上では見せていなかった、各個人のキャラクターをうまく引き出していただき、役員を始めとして
皆が親睦を深めることができました。
 
翌日は、役員室でも理事長が嬉しそうに話されていたとのことです。
 
大変楽しかったとの多くの感想を聞きました。
本当にありがとうごさいました。
 
 
嬉しいメッセージありがとうございました!
 
 

体験参加型の社内イベント、社内レクレーションのご提案

 
弊社では全員参加体験型の社内イベント、社内レクをご提案しています。
 
“社員同士の交流を深めるイベントを探している”
 
“風通しの良い職場づくりのための社内イベントを探している”
 
方にぴったり!
 
興味をお持ちのご担当者様は、ぜひ、下記のよりお進みいただき、
各社内イベントプランをご覧ください。