雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

頑張ってる

2020-03-30 | 音楽
トップ画はいつかなるであろうワタシの肉体美。

さて新型コロナ鬱陶しいですね。
ニュースもまず最初に取り上げますし、ここに至って東京では一日60人以上感染したらしいし。

もう正直このニュース飽きました。
なので早々にウィルスはなくなってしまえ!!!
・・・ほんと腹立たしい。

そんな中イベントが中止・延期になっていますが、ミュージシャンたちも黙っていません。
様々な形で、音楽を届けようとしてくれてるし、音楽以外にもコミュニケーションを図ってくれようとしたりしています。


関口さん感心しますよ。
毎晩インスタライブでソロ弾きしながらファンと交流してます。

昨夜はmabanuaさんもインスタライブされていました。
初めてじゃないかな?


これ新しい試みじゃないかな。
ミュージシャンもライブできないので、ぶっちゃけお金が足りなくなる人もいると思うけど、配信ライブを有料でやるのもいいと思う。

※4/12(日)まで公開

折坂悠太のYouTubeライブは投げ銭システム導入。
しかし2時間近く演奏してくれて、感激しましたよ。
もちろん少ないながら投げ銭させていただきました。

多分何もなければ何もないなりに、テクノロジーの進化などに合わせてミュージシャンのスタイルも変わっていくんだろうけど、今回のような危機的状況においても音楽ビジネスが進化するチャンスなのかもしれません。
新型コロナが落ちついて日常生活が戻ってきたとき、何か試みていたミュージシャンたちはさらなるビジネスチャンスを得られるのかもしれません。

後ろばかりを見ずに前も見てみる。

今回の惨事は大事なことを思い起こさせてくれるのかもしれません。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yay3makenaizou)
2020-04-04 05:00:43
今までの手洗いは、雑だったと実感しました!
https://www.youtube.com/watch?v=jSM0h8VPSZk
Unknown (umekou)
2020-04-04 13:18:06
@yay3makenaizou こんにちは。
手洗い・うがいはしっかりですね。
ワタシも珍しく今回ばかりは徹底しています。

コメントを投稿