■【終了】商品・サービスに興味関心を持ってもらうキャッチコピーの開発 | 女性ヘルスケア/フェムテックを考えるブログ

女性ヘルスケア/フェムテックを考えるブログ

女性ヘルスケア/フェムテック市場の生活者研究・情報分析を行うウーマンズです。
女性ヘルスケア業界向け講演/企業支援/メディア掲載多数。
2021.3より「女性ヘルスケア」をテーマにした法人向けイベント開始!お気軽にご参加ください♪

 
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!次回開催は12月を予定しています。次回は「女性人気の店舗開発戦略」に関する勉強会です。女性を対象としたヘルスケア系の施設や店舗の総合開発を多数手掛けてきた中で、実際にオブモール年間人気ランキング1位、ホットペッパービューティランキング全国2位などの結果を残してきた私たちよりコツをお伝えさせて頂きます。イベント情報はコチラからお届けしています。ぜひフォローお待ちしています!(2020年11月18日追記)

 

 

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(終了しました)
起業して最初にぶつかる大きなハードルの一つが「集客」。集客のために、様々なSNSやオウンドメディアを開設・運用しり、フリーペーパーやwebへの広告出稿をするなどして、限られた貴重な時間とお金をかける方はとても多いものです。

しかし、それらに取り組む前にまずは「自社商品の魅力を端的且つ、一発で興味関心をひく文章」の策定がマスト。HP、SNS、プレスリリース、会社紹介資料、DM、社長自身の個人ブログ、ピッチなど、結局は各ビジュアルで使用する言葉・文章・発言のみで、大方「その会社の魅力」は判断されるものです。文章でしっかり魅力を伝えることができなければ、問合せすらいただけないわけですから、集客に時間やお金をかける前に、まずは「自社製品の魅力を端的且つ、一発で興味関心をひく文章」を開発する必要があります。

当勉強会では、私から「自社製品の魅力を端的且つ、一発で興味関心をひく文章」の開発ステップをお伝えし、その後、日本興業銀行(現みずほグループ)融資担当で現在は建設会社の代表取締役の有田より、実際に集客につながったチラシの事例をご紹介しながら、皆さんに文章の開発作業を行って頂きます
 
これまでに当イベントは約月1ペースで開催しており、今回で3回目。ぜひご参加お待ちしております!詳細・お申込みはこちら
 

 

 

 

 
 


女性ヘルスケア市場専門の「リサーチ&コンサルティング事業」と「法人用ニュースサイト運営」の2事業を行ってます。


<女性ヘルスケア業界への取り組み>
私たちはヘルスケア業界に、女性たちの声を届け続けています。ウーマンズの最新のセミナー・イベント情報はこちらに掲載



<メディア掲載・出演・コンテンツ提供>
女性のヘルスケア・トレンド・消費傾向に関する取材対応・コンテンツ協力をさせて頂いております。ご希望のメディア様はこちらからお気軽に!



<女性の心を掴む戦略が分かる!メルマガ登録>
「女性トレンド」「女性ニーズ」「女性の消費動向」などを発信。現場に落とし込みやすい、分かりやすい、知らなかったことが多いなど、とても好評です。

⇒メルマガご登録