朝ツレがおはぎを作りました ランは10kmペース走 夕ご飯は豚汁 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ツレが朝もち米を炊いておはぎを作りました。
金曜日につぶあんを煮ていたのでそれを使いました。

きなこ餅を食べたあとのきなこも残っていたので

きなこのおはぎも作りました。もち米はタイ米でしたが

日本のおはぎとほぼ同じものが作れました。

 

今日はちょっと肌寒いですね。

それでも最高気温23度ありますけど。

 

15時から西九龍をサクッと1時間走ってきました。

 

夕方5時過ぎに街市に買い物に行きました。

今日は特売を狙い、ニンジン1本、大根1本、ブロッコリー一個、キャベツ1玉、じゃがいも2個、大きいナス2本、中華野菜2種で合計HK$22(308円)でした。

香港物価高いですけど、野菜を街市の17時過ぎの特売で買ってる限りは日本よりも安く野菜を手に入れることが出来ます。


私達家族は上海に住んでいたから

中国産の野菜に抵抗はないけど

抵抗がある人は新界で栽培している

有機野菜もあるし高級スーパーで

買うよりは全然安いから

街市でのショッピングおすすめです。

 

夕ご飯は豚汁にナス焼きです。

ほうれん草炒めに卵を載せたものも作りました。

 

ナス柔らかく焼けてとても美味しかったです。

 

マッチャはお休み中。

今日は朝からずっと誰かが家にいて

いじられてたからゆっくり眠れなかったもんね。

 

最近夜中にニャオニャオ鳴いて、

遊べーとかブラッシングしろーとか要求するので

できれば昼間は起きていてほしいんですけどね。

 

今日のランの反省です。

 

家から西九龍まで行き10km頑張ってみました。
5'46''-5'29''-5'28-5'38''-5'20''-
5'14''-5'09''-5''01''-5'11''-5'04''
前半ちょっと遅かったですけど
昨日10kmキロ5分前後で走った疲れも
あまりなく後半はかなりスピード上げることが出来ました。
靴がニューバランスのHANZOだったことも
速く走れた要因なんでしょうね。
ズームペガサスよりもかなり軽いですからね。
今日の西九龍は人が多くて、子供や犬が
たくさんいるので注意して走らないといけなくて
スピード出せないところもありましたが
この速さではしれたのはかなり満足の行く結果でした。
心拍もそんなに上がってなく楽に走れた感じがします。
ちょっとピッチ速かったですね。
 
走ったあと家まで約2kmをキロ6分くらいのジョグで帰ってきました。
これで今月の走行距離は293.5kmになりました。
明日は会社がお休みなのでLSDやろうと思ってますから
これで2ヶ月連続300km超え達成です。
走ったおかげで足底筋膜炎が治ってきたかも?
ストレッチをきちんとしているのが大きいのでしょうけどね。
脚が変わってきたという感覚がありますね。
12月も頑張って300km超えに挑戦してみたいと思います。
 
今日の支出 HK$22(野菜)
 
↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング37位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ