P1680365

あれ?このお店って、こんな店だっけ・・・・・?    とか、このお店、こんな料理を出すんだ!?
なんて驚いた事ありません?

例えば、このブログでもよく取り上げるファミレスの『バーミヤン』
家族で利用するファミレスを想像していると、夜は意外にも居酒屋だったりして・・・・

この日はそんなお店でランチをいただく事に。



そのお店に入って最初に頼んだお料理は「鴨そば」@260.
安いですな・・・・。でも本格的なフォルムです。  鴨もちゃんとタップリ入っている!

でも、ここ、蕎麦屋じゃないんですよね・・・

P1680366

美味そうですね・・・・・



まずは蕎麦を啜ります。  麺に出汁が絡みながら、喉越しよく流れ込みます。
出汁が美味い!!  少し甘みが強い出汁が麺にピッタリです。

P1680367



次にいただくのが鴨。 よく煮込まれています。 噛むと肉の旨味が流れ出る。
本格的な美味い鴨肉です。

P1680369

蕎麦屋のそれと比較しても決して劣らない「鴨そば」ですね。
出汁が美味しいので、汁も全ていただきました。

このお店、蕎麦屋でないとしたら、何のお店なんでしょうか?




実は、このお店回転寿司の『はま寿司』

FotoJet (2)

最近の回転すし屋は、サイドメニューが豊富になっています。
ここ、『はま寿司』も例外じゃありません。


さあ、ここからはお寿司の出番です。

まずは、寿司の王様「鮪」から攻めていきます
「まぐろ3種盛り」と「ねぎとろ」です。

「まぐろ3種盛り」は、まぐろ、はらみ、びんちょうの3種類。それぞれが持ち味を出して美味いですね。
ねぎとろも軍艦でなくにぎりです。 結構食べ応えがあります。

FotoJet (1)



続いていただくのは、「生えび」と「合鴨オニオン」
ここ、『はま寿司』はゼンショーグループのお店。 ですから、肉系が美味いんです。

合鴨の美味さは、さっき食べた「鴨そば」で実証済み。 やっぱ美味いです!
生えびも甘みが十分。

FotoJet

これら全て、90円です!(休日は100円)   信じられない安さですね!



最後の〆は「炙りとろサーモンチーズ」
回転寿司の醍醐味は何と言っても、変り種にぎり。一般の寿司屋ではお目にかかれない炙りチーズです。

これが、濃厚で美味いんですな・・・・。 チーズ好きにはたまらない・・・

P1680362

全てを美味しくいただいてご馳走さまです。。



本当に最近の回転寿司はサイドメニューや変り種のにぎりが充実しています。
寿司屋なので、変り種すしはいいとしても、カレーやラーメンにうどんにお蕎麦。
それにデザートや珈琲まで・・・・・

驚きです!

利用する側としては大歓迎です!
一つのお店で、バラエティ豊かなメニューがお安くいただけるんですから嬉しい限り・・・・・

で、もう一つ注文をつけるなら、お酒のメニューもお安く、そして増やしてほしい!

そうすれば、鬼に金棒ですぞ!!

期待していますよ!回転寿司さん!!



【 地図 店情報】




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!