P1680412

相性ってありますよね・・・・・・
A君とB君は相性がいいので、この仕事にピッタリだとか、C君とD君は相性が悪いので、相部屋は駄目だとか・・・・

で、相性って、人の場合もありますが、食べ物の時もある・・・

この日のランチは、そんな相性を考える事になるメニューでした。



ランチでお伺いしたお店は、JR品川駅前にある『大阪王将』

何気なく入店したのですが、壁に貼られたポスターを見てびっくり!
なんと「鰻フェス」を実施している!!
7月10日~8月31日までの期間限定。  中華料理に鰻?  これは驚きの組み合わせ・・・
食べないわけにはいきませんな!!


FotoJet (1)

メニューは「極上うなぎ炒飯」、「極上うなぎ天津飯」、「極上うなぎ冷し中華」、「極上うなぎ焼きそば」の4種類。 すべて「極上」がつきます。 自信のほどが伺えますね・・・

さてさて、どれにしますか・・・・

結局選んだのは、一番ベーシックそうな「極上うなぎ炒飯」・・・・どこが、ベーシックやねん!!って一人突っ込み!!



早速「極上うなぎ炒飯」登場!
炒飯の上に鰻が5切れのっただけの、いたってシンプルなお姿!

P1680409



まずは、炒飯を一口。
シンプルなお味です。鰻のお味を生かすためでしょうか・・・・? 通常のチャーハンより薄味。
しかも、具材は卵以外ほとんど入ってない。  いい言い方をすれば上品な美味さ・・・

P1680416



鰻と炒飯を一緒にいただきます。 鰻のタレが炒飯の上品なお味を見事にサポート。
「極上うなぎ」と言うだけあって、鰻も柔らかくて旨い。 蕩けます。

P1680414

蓮華を何度も往復するうちに完食でした。
ご馳走さま。



「極上うなぎ炒飯」美味しゅうございました。

しかしながら、この組み合わせいかがなものでしょうか・・・・?
やはり、鰻はうなぎとして白いご飯と一緒にいただいた方がより美味しいし、炒飯も炒飯として、ガツンとしたものの方がよりうまい・・・・

鰻と炒飯が喧嘩しないように、炒飯のお味も薄目にしたのでしょうが、やっぱ両者が主張しあって・・・
ちょっと中途半端な気がしないでも・・・

あとの3つのメニューはどうなんでしょう?
天津飯にしろ焼きそばにしろ冷し中華にしろ、なんとなくしっくりこない様な・・・・・・

でも、しいて言うなら「冷し中華」が一番良さげな気がしますが・・・・

さてさて、いかがでしょう・・・?



大阪王将 品川店
ジャンル:中華料理
アクセス:JR京浜東北線品川駅港南口 徒歩2分
住所:〒108-0075 東京都港区港南2-2-2(地図
周辺のお店のネット予約:
五反田 はらみ堂のコース一覧
品川 今井屋本店のコース一覧
瀬戸内食堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 品川×中華料理




レストランブランド情報:大阪王将
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!