ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月21日

PCXで行く 湯の丸山プチトレッキング -後編-

6月17日(日) 晴れ

湯の丸山(南峰)から烏帽子岳とのコルまで下る。 急な下りだ。 コルで休もうかと思ったが混んでいたのでそのまま通過。烏帽子岳の稜線まで行くこととに。

烏帽子岳の稜線への登り
烏帽子岳の稜線への登り

烏帽子の稜線に出た
烏帽子の稜線に出た

水分とと塩分を補給して小休止。

小烏帽子への登り
小烏帽子への登り

小烏帽子から烏帽子岳
小烏帽子から烏帽子岳

烏帽子岳
烏帽子岳山頂

烏帽子岳から上田方面
烏帽子岳から上田方面

烏帽子岳から湯の丸山
烏帽子岳から湯の丸山 丸っこいドームみたいだ

パンを食って小休止。食い物もなくなったし、やることがないので下山する。

小烏帽子岳
小烏帽子岳

湯の丸山と巻き道の分岐
湯の丸山と巻き道の小梨平分岐

帰りは湯の丸山を巻いてまっすぐ地蔵峠方面へ。 ほとんど登りはなくほとおんど平行移動だ。

中央分岐
中分岐

中分岐はつつじ平、地蔵峠(キャンプ場)、小梨平(コル)、白窪湿原(ドウタンツツジの小道)の十字路になっている。普通はまっすぐ地蔵峠(キャンプ場)に向かうのだが、モノ好きなので白窪湿原(ドウタンツツジの小道)方面へ。

これがドウタンツツジの小道だ
これがドウタンツツジの小道だ まっすぐ下ればよかった

キャンプ場上部に出る
キャンプ場上部に出る

まもなくキャンプ場の上部に出る。森の中を遠回りしただけだった。

さて帰りますか
さてと、帰りますか

トレッキングポールは折りたたむとPCXのメットインに収納できる。

諏訪(新和田トンネル)方面へ
諏訪(新和田トンネル)方面へ


来た道を戻るのは芸がないので、帰りは新和田トンネルを抜けて岡谷経由に。

諏訪へ

新和田トンネル
新和田トンネル

新和田トンネル料金所で「510円」と言われる。 原2には見えなかったようだ。やりー!ナイス

「これ125だから」


新和田トンネル領収書
新和田トンネル領収書 こちらも50円だ

というわけで、無事帰宅。

今回の燃費
今回の燃費 57.5km/L

誤差入れても55km/Lくらいだと思う。



励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング




ツーリングマップルとコレさえれば北海道キャンプツーリングは完璧。料金はもとより、ゴミ、バイク乗り入れ、風呂コンビニやスーパーまでの距離など、重要なポイントが押さえてあり、ものすごく頼りになった。最新版の入手をお勧めする。








同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
PCXで行く 湯の丸山プチトレッキング -前編-
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 PCXで行く 湯の丸山プチトレッキング -前編- (2018-07-18 17:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCXで行く 湯の丸山プチトレッキング -後編-
    コメント(0)