IMG_5690

先週の蒸し暑さには参った。今年一番の蒸し暑さではなかっただろうか?熱帯低気圧崩れの湿った空気が原因だったが、この週末はハワイ諸島の北東にある高気圧のおかげで貿易風が戻った。今日はハワイらしい一日だった。

それが、また明日から蒸し暑さをもたらした集団がハワイに逆戻りしてくると言う。数日はまた蒸し暑くなりそうだ。またハワイの南東には小さなハリケーン予備軍が居座って、これからの進展が心配だ。

アメリカでは天文学的な季節の変わり目が紹介される。ハワイでは22日(土)午後3時54分から秋の始まりだ。秋から冬にかけて流行るインフルエンザに備えて、さっそくインフルエンザの予防接種(Flu Shot)を受けてきた。わざわざ病院にいかなくても、この時期になるとロングスやウォルグリーンのドラッグストアで簡単にインフルエンザの予防接種ができる。

アメリカの地域によってはインフルエンザの予防接種もドライブスルーで済ませまる人もいる。アメリカの秋は始まったばかりだけれど、ハワイはまだまだ暑い秋になりそうだ。ハワイの秋の一日目が終わった。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


DSC01360


line-52

                  
1barner 12