ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを更新します。


会社を休んでから毎日更新してきたブログですが、今回初めて更新を止めました。

そんなの勝手にやれよー!なんですが…

今日久々にマイページを見たら、本当に嬉しいことに、私を心配してくださるメッセージが何通も届いていました。


こんな私のことを心配してくださる人がいること、涙が出るほど嬉しかったです…


なので、自己満足で申し訳ないですが、今までの気持ちとかを書きたくて更新しました。


メッセージは後程返信させていただきます!
本当にありがとうございます。。



本題の今まで更新しなかった理由ですが…

ブログの意味が良くわからなくなってしまいました。


先月末頃から、私は本当に危うい状態だった気がします。


ブログにも書いていた家庭内の問題(父親との関係)

プライベートでの悩み

職場復帰に関する上司からの連絡と、決断を当日に求められるなどのプレッシャー


など、一気にいろんなことが重なって…

ただでさえ、あまり良いとは言えない状態だったのに、さらに混乱状態に陥り、自分でも精神が疲弊しているのが分かる感覚でした。



自分なりの対処方法として、ブログで前向きなことを書くことで、意識改革をできると思ってました。


でも

すぐに落ち込み
毎日泣いて
夜は眠れず


生きているのが辛い


そのことばかり考えてました。

死ぬ勇気なんて絶対ないし、こんなこと書くこと自体、命に失礼と重々承知しています。

それでも、どんどん気持ちが悪い方に向かっていきました。



そんな中、代わり映えのないブログを読んでくださり、コメントをくださる方がたくさんいて…

コメントでの交流がすごく楽しく、励まされていました。

ブログを書くことが楽しいし、皆様とお話できるのもとても嬉しかったです。



ですが、先日の記事に対していただいたコメントを見て、ハッとなりました。


同じく摂食障害と闘っている人から、私の行動は理解しがたく、読んでいて涙が出た、と。

少なくとも公の場(?)で発言するのだから、もう少し配慮が必要だ、と。


返信には、人それぞれの考え方や病気への向き合い方がある、と書きましたが、その後たくさん考えました。



私は公人でもないし、ブログで儲けようとか、誰かに有益な情報を与えようなんてこれっぽっちも思っていません。

もともと文章を書いたり、写真を公開したり、皆様と交流したりが大好きなので、軽い気持ちで始めつつ、自分と向き合うよい場になればいいなと思ってました。


それでも。

私が書いた言葉や行動が、誰かに涙を流させるほど傷つけてしまった、という事実がつきささりました。


人を傷つけて、それに対して非難のような言葉もいただき、私も傷付き…

それで余計に落ち込んでしまって、なんのためにブログをやっているのかわからなくなりました。


そのあと少し更新しましたが、自分が書いたことがまた誰かを傷付けるんじゃないか?と不安になり、コメントがつくたびに心臓がドキドキして、読むのが怖くなってしまいました。



突然の報告ですが、現在、会社復帰に向けてスケジュール調整しており、来週には復帰する予定です。


そんな中、この精神状態で会社と面談したら後ろ向きなことばかりになってしまい、復帰できなくなる…と思い、ブログもTwitterも、ネットから離れることにしました。



食べたものや、料理のレシピなど、いろいろ書くのはすごく楽しいのですが、
何を書いたら人を傷つけてしまうのかの判断がつかなくなってしまったので、だったらすべてやめようと思いました。




ブログの更新については、またこれから考えます。

とかなんとかカッコつけてますが、復職して気分が変わったらまた更新するかもしれません汗

そのときは笑ってやってください。。



ホント、自己満足でかまってちゃんな内容で恥ずかしいです。。
すみません…



でも、ブログを読んでくださっている方、コメントをくださる方、メッセージなどでも交流させていただいた方にお礼をいいたくて、書かせていただきました。


皆様一人一人名前をあげてお礼を書きたいくらいです。



ブログという場所だからこそ、吐き出せることがたくさんありましたし、状態が悪くなるたびに、励ましたりアドバイスをくれたり、時には厳しいことを言って道を修正してくれたり…

皆様のお陰で会社復帰までたどり着くことができたと思っています。

本当にありがとうございます!!

感謝してもしきれません。



できれば、摂食障害克服、などのカテゴリをとっぱらって、普通に楽しめるブログとして再開できたらいいなと思っています。


そのときもしお暇だったら、またここで皆様にお会いできたらいいなと思っています。




まずは会社に復帰して、ゆっくりでも仕事しながらもとの生活に戻っていけたらいいなと思います。




毎日暑いですし、皆様もくれぐれもお体にはおきをつけて…(´;ω;`)




本当にありがとうございました!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害 ブログランキングへ


録画してあった、有吉くんの正直さんぽを見ているのですが…

生野アナってめちゃくちゃ食べますよね!?

吉祥寺の会を見てるのですが、

・フレンチフルコース
・スパークリングワイン
・たい焼き
・すいか
・フレンチトースト
・ビーフシチュー

見ただけでこれを食べてましたが、それでも全然太らないですよね!

可愛いし細いし、羨ましいキャハハ!!
元気で明るくて憧れますきらきら!!

収録以外では運動や食事節制頑張ってるのかな…

食べ歩き番組見てると、美味しそうだし太らなさそうだしで羨ましくなっちゃいます汗


そんな(?)今日のランチは安定の神戸屋パンランチきらきら!!



神戸屋 穀物と木の実のパン半分
スペイン産オリーブのパン半分
サラダ
根菜の酢の物
豚肉といんげんの炒めもの
即席水キムチ


野菜も、豚肉も、パンも、たくさん食べたお昼でしたうえ



なんだか今日は睡眠時間が少なくてふわふわするので、ジムは行かずに家でのんびりしてよ…

恐らく最後になるであろう、実家での生活、残りの時間を大切にします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害 ブログランキングへ
おはようございます!!

昨日は病院に行ったあと、飲み会に参加してきましたきらきら!!

飲み会というのも、中学・高校・大学と、10年間一緒だった友人が海外に留学し、1年ぶりに一時帰国したので、そのお祝いで集まったんですキラキラ


その友人は私の病気のことやプライベートなこと、すべて知っていて、いつでも支えてくれる大切な人。

なので久しぶりに会えて本当に嬉しかったです!!

駅で会った瞬間、ハグして泣いちゃいましたにこ
やっぱり友達って、かけがえのない存在ですね!


再会の宴はチェーン居酒屋で、飲み放題付のコースでしたが…

ステーキ、唐揚げ、ポテトフライ、チヂミ、ピザ、焼き鳥、肉豆腐、エイヒレ、チャーハン、漬け物
という、野菜がほぼないメニューでビックリ汗

今の居酒屋って昔と違って野菜も結構取り入れてる感じしてたけど、こーゆーところもあるんですねにこ汗2


では今日も体重測定をキラキラ

身長:160cm
体重:42.5kg
体脂肪率:17.5%

コース料理の量もあまり多くなかったので変わらずですね。

あまりお腹一杯にならなかったので、今朝はお腹がなる音で目覚めたくらいwww

朝ごはんは昨日の分、たくさん野菜を食べましたキャハハ



もやし・キャベツ・玉ねぎ・えのきの蒸し野菜
レタス
野菜たっぷりお味噌汁
即席水キムチ
キュウリの辛し漬け


水キムチと辛し漬けは両方ともNHKのきょうの料理でやっていたものはぁと

どっちも美味しい~びっくり


さてさて、今日もちょい褒めポイント見つけられるように過ごしますおねがい!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害 ブログランキングへ