こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

今日もとーっても暑かったですねアセアセ

 

昨日疲れたのでゆっくり寝ようかと思いましたが、母が朝の便で帰ることになったので、送ってきました。

 

パパも朝早く起きてくれて一緒に行ってくれました。

 

トキノノはゆっくり寝かせておきました。

 

11時になったら起こそうと思ったら、トキは早めに起きてきました。

 

最近、トキの部屋がメンズ臭がひどく、部屋に入るたびに、「くさいくさい」と言っていたので布団カバーをお洗濯。

 

カバーを外した後は羽毛ぶとんと敷布団にレイコップ。

 

自分でレイコップをかけて、お布団が綺麗になってトキも大満足照れ

 

乾燥機のおかげでカバーも夜にはしっかり乾き、セッティング。

 

いい匂いになって、ホカホカで、気持ちよさそうキラキラ

 

 

トキは綺麗好きで、いつも部屋を片付けているのですが、コレクションも好きなので、所々にトキのこだわりがあり、とても狭いですが、いいお部屋になっています。

 

フィギュアも飾っていますが、可愛いぬいぐるみも飾っていますニコニコ

 

そんなところも可愛いハート

 

いろんなところを綺麗にしたのに、机についた汚れがどうしても取れず、それが気になるのでリメイクシートを貼りたいと言いましたが、白い方が絶対にいいと思うので、貼るのは諦めさせました。

 

その汚れをみると、油性ペンのうつった後のようでした。

私の知る方法で落ちそうだったので、やってみました。

 

予想通り、ちゃんと落ちました照れ

 

綺麗になってトキは大喜びキラキラ

ママの株が上がりましたグッ

よかった照れ

 

机を綺麗にするのに使ったのはこちらの洗剤。

 

 

ジフを汚れの場所に垂らし、サランラップをクシャクシャに丸めたもので円を描くようにこすります。

 

すると、油性ペンの取れない汚れが、綺麗になりました。

 

ジフでこすった後は、濡れた布巾で拭き、その後乾いた布巾で拭いたら、綺麗な机になりました。

 

ジフは研磨剤なので、こすりすぎると良くないですが、軽くこするととても綺麗になります。

 

きっとアルコールの入った洗剤などでも取れたのかもしれませんが、私はジフのような研磨剤で汚れを取るのが好きです。

 

お鍋の裏の汚れも同じ方法で綺麗になります。

 

きっとご存知の方も多いと思いますが、私もこの方法を知った時嬉しかったので、知らない方はぜひお試しくださいね。

 

あと、先日使ってすごい!と思ったのがこのシート。

 

 

 

 

油汚れがひどくついているものも、拭くだけで取れてしまい、ビックリしました。

 

我が家にはないので、早速買ってみたいキラキラ

 

綺麗にならなかったところが、綺麗になると、嬉しいですよねおねがい

 

早速注文したので、届いたら我が家のキッチンをピッカピカにしたいと思います。

 

先日も我が家ではない場所で使って本当によく汚れが落ちたので、うちにも欲しい!と思い、探してみたらあってよかった照れ

 

断捨離でものが減って綺麗になっていくのもいいですが、見えないところも綺麗にできたら気持ちよく生活できて、心が豊かになるような気がします。

 

そして、綺麗に整えた家に、イラストを飾る暮らしができたら素敵だなぁと思います。

 

大きなイラストは飾るスペースがないので、飾れないという声をよく聞きますが、小さなスペースでも、自分のお気に入りのイラストを飾ることで心が和み、豊かになるのではないでしょうか?

 

そんな小スペースにぴったりなのがkkworldのイラストだったりします照れ

 

 

カレンダーをお持ちの皆様も素敵に飾ってくださっているようで、そんな様子をSNSで拝見させていただき嬉しく思っております。

 

 

 

我が家の玄関にもカレンダーを飾っています。

 

トキのお土産のおきあがりこぼしもいます(笑)

 

クリスマスグッズも可愛いのでここはそのまま飾っています。

 

季節感がありませんねアセアセ


 

5月もそろそろ終わってしまいます。

 

6月はどんなイラストかな?

 

 

ノノは予定通り11時に起こし始めましたがなかなか起きずアセアセ

 

30分ほど布団に粘りましたがやっと起きてきました。

 

黙って寝かせていたら何時まで寝てたんだろ?(笑)

 

今日の勉強は13時スタート予定で、ご飯を食べたり、部屋の片付けをしたり準備をしました。

 

勉強を始めたノノが、理科の教科書がないと言いだし、教科書がなくても勉強はできる言いましたが、それではしっかり勉強できないので学校に取りに行くことに。。。

 

8年生になってから、一人一人にロッカーが与えられ、置き勉をするようになりました。

 

トキにも何か必要なものはあるか聞いたら、筆入れを忘れてきたとのことで、トキも連れて行くことにしました。

 

まずは学校へ連絡してみると、日曜日なので主事さんがいて、「いつでも取りに来てくださーい」と行ってくださったのですぐに出発。

 

パパに車で送ってもらい学校へ。

 

入校記録を見ると、結構忘れものを取りに来ている人がいました(笑)

 

みんな中間テストのために勉強するために必要なものを取りに来たのかな?

 

テスト前なのに教科書を置いてくるとか私には信じられませんがアセアセ

 

ノノはついでに色々と持ってきたようで、リュックがパンパンになってました。

 

 

2時間集中したら休憩をして良いという約束で、2時間は携帯を絶対に見ない約束をしました。

 

ノノはリビング横のお部屋なので、いつでも見つかってしまうため、真面目に守っていましたが、トキの部屋をそーっと覗くと、私に気づいてビクーっとしているトキ。

 

手元を見ると携帯を触ってるプンプン

 

漢字を調べていたら、通知がなったので、思わず見てしまったと言い訳してましたがアセアセ

 

もちろん、「漢字は辞典で調べなさい」と言いました。

 

そんなこともありましたが、今日のやる予定だったことは終了したトキは、明日は朝から勉強するため早く寝ました。

 

ノノはドラマが見たいとのことで、その時間まで頑張り、ドラマを見ています。

 

ノノも明日は早く起きて勉強を頑張るそうです。

 

今回はテスト前のお休みが今日明日しかないのでとっても大事な2日間。

 

ここで暗記系の教科をやっておかないと大変なので、頑張っています。

 

ノノが明日1日で社会が覚えられるのか不安ですが、なんとか頑張ってもらいたいです。

 

 

今日も遅い時間の更新となってしまい申し訳ございません。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。