こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

 

昨日から3連休ですが、みなさま楽しんでいらっしゃるでしょうか?

 

我が家は明後日からトキノノの学年末テストがあるため、昨日も今日も朝から勉強です。

 

我が家のグデ太郎たちも、テスト直前なので流石にグデグデはしていられないと思っているのか、真面目に頑張っています。

 

時々充電しに私に抱きついてくるノノが可愛いハート

 

トキは頭が疲れると変なダジャレを言ってきて、笑わせようとしますが、誰も笑わないという(笑)

 

部屋で勉強していて飽きてくると、リビングに集合して私の近くで勉強したりお喋りしたり、こんな時間も私にとっては幸せな時間です。

 

トキノノが頑張っているので、私も重い腰を上げ、珍しくこんなに早くにおひなさまを出しました。

 

いつもは2日〜3日くらいしか飾っていないのにww

 

今年は早く思い出しました。

 

トランクルームは決して遠くないのです。

でも、なんだか面倒でアセアセ

 

でも、今日は面倒なんて言ってはいけない!と思い、頑張りました。

 

おひなさまに話しかけながら飾っていると、トキノノも勉強の手を止め、おひなさまについてお喋り。

 

明日起きたらトキの枕元にいるかもね〜なんていったら、ビビってました(笑)

 

夜中に楽しく遊んでくれるかな?

 

今年は少し長く我が家で楽しんでくれたらいいなぁと思います。

 

 

今年も台や屏風は使わず、装飾コーナーに簡単に飾りました。

屏風の代わりにゴールドの入ったペーパーファンで装飾。

 

そして、ずっと作りたかった命名書。

 

おひなさまのイラストは以前も描いてましたが、今回新たに描きました。

 

やっぱり自分で作るのが一番可愛いハート

 

ノノも喜んでくれました。

 

そして、我が家にはもう一人(?)可愛い女の子がいるので、その子の命名書も。。。

 

 

パパが仕事から帰ってきて、まずはおひなさまを見て、ノノの命名書を見て、「いいじゃ〜ん」と言った後、大ちゃんの命名書を見て、悶えてました(笑)

 

そして、写真を撮ってました。

 

ノノのは撮らなくていっかぁと言いながら、大ちゃんのだけはしっかり何枚も(笑)

 

大ちゃんの分も作れてよかったキラキラ

 

来年は一緒にお祝いできないかもしれませんが、お雛様にお願いしています。

 

食欲も元気もある大ちゃんですが、おトイレをした後に、数歩進んで力つきたのか途中で寝ていることも多く、体力は無くなってきているのかなぁと感じます。

 

寝る時間も増え、夜中も起きてこなくなりました。

 

でも、朝はしっかり私が起きると起きてきて、ご飯をほしがってくれるので、その時間だけは安心できます。

 

もうすぐ2歳6ヶ月。

 

長生きしている大ちゃんです。

 

もっともっと長生きをして、私たちを癒してほしいです。

 

今日もあと1時間となりました。

 

トキノノは今日は何時まで頑張るのかな?

 

明日で見通しがつくと良いのですが。。。

 

9教科を覚えるって大変アセアセ

 

私が中学生の時は副教科のテスト勉強なんてしたことなかったなぁww

 

トキノノって偉いなぁと関心しなながらも、集中力が途切れると口うるさく言ってしまう母ちゃんです。

 

トキノノ、あと1日頑張っていい結果を残そうねキラキラ

 

連休も明日で終わり。

どうぞ楽しいお休みにしてくださいね。

 

お出かけの際はどうぞお気をつけください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。