こんばんは。

今日から2020年度が始まりました。

 

kkworldのカレンダーもNEWカレンダーに変わりました。

 

 

周りがごちゃごちゃしていてすみませんww

 

細々と飾るのが好きなので、ごちゃごちゃしちゃってます。

 

今年度のカレンダーはお花がテーマで毎月違うお花のイラストを楽しめます。

 

4月は黄色い菜の花。

 

黄色は元気になる色です。

 

コロナウィルスで不安や心配、志村けんさんの死で悲しむ心を少しでも癒すことができますように。。

 

今日は志村さんの追悼番組が放送されていましたね。

 

大人になってから見ても本当に面白くて笑える(笑)

複雑な気持ちにもなりますが、やっぱりたくさんの笑いをくれた方だと感じます。

 

こんな時だからこそ、たくさん笑うっていいなぁと思いました。

 

悲しいけれど、画面ではいつでも面白い元気な志村けんさんを見ることができるって幸せです。

 

私はカトちゃんケンちゃんの絡みが好きで、今日も一人で大笑いしてました。

 

お笑いの番組をたくさんやって欲しいなぁと思いました。

 

テレビを見て、みんなで笑う。

そんな毎日を過ごしたいですね。

 

でも、脅威がどんどん近づいてきていることを知り、不安が増してきました。

 

パパは変わらず毎日仕事へ行かないといけないので、心配ですが、パパのお仕事は自宅ではできないので仕方ありませんアセアセ

 

毎日帰ってくるたびにノノと私で、「除菌した?手洗った?こっちにくる前に洗ってきてー!」と、言っていたら、「そんなバイキンみたいに扱わないでよ〜えーん」と言われましたアセアセ

 

なんかごめんねww

 

でも、パパが一番菌を持って帰ってくる可能性があるので、厳しくなってしまいますアセアセ

 

ちゃんとやっているのに、うるさいのが二人いて、ちょっとかわいそうになりました。。

でも、今は徹底してもらわないとですからねアセアセ

 

 

今日もトキはゲームがしたくて超早起きしてました。

 

まずは寝起きでゲーム。

朝ごはんを食べて勉強。

お風呂に入ってまたゲーム。

 

勉強は確かにしていますが、明らかにゲームの方が多いww

 

でも、ゲームをしているトキに向かって、「えらいね〜たくさん勉強してるんだね〜まさかゲームなんてしてないよね?

うん。トキはいい子だから勉強よりゲームが長いってことはないよね照れ」と優しく褒めています(笑)

 

思い切り嫌味っぽいですね(笑)

 

でも、これが結構効き目があります。

 

同じような状況の方はぜひ試してみてくださいニコニコ

 

あ、効かない子もいると思うので、その時はその子にあった対処法でお願いします。

 

ノノは道徳の宿題に悩んで、ここ数日、毎日同じプリントを目の前に置いて、考えてます。

 

なぜそんなに考えることがあるんだろう?と思ったのですが、8年生で頑張ったことを書かないといけないようで、自分では8年生で頑張ったことが思いつかないようです。

 

私から見ると色々と頑張っていたように思うのですが、ノノの中ではそこまで頑張った感じがしないようで、書けないそうです。

 

それで3日間も悩んでました。

 

私からするとそんな宿題はあっという間に終わりそうなのですが、ノノには難しいようです。

 

もっと別な勉強をして欲しいのに、それが終わらないので進まずww

 

学校も休校が延期になるのかどうか分かりませんが、どんどん学力が低下している感じがして心配になります。

 

日本も早くオンライン授業に取り組んで欲しいですね。

 

トキノノが勉強している間に、私はオールドファッションのリベンジ。

 

また失敗しちゃいましたがアセアセ

 

 

生地が柔らかすぎたので、切り込みがうまくいれられずww

 

 

下に沈んでくっつかないように、クッキングペーパーごと揚げています。

 

 

裏返すとこんな感じです。

 

 

切り込みがうまく入れられなかったので、綺麗な割れ目ができませんでしたアセアセ

形が気に入らないww

 

 

今回は簡単にできるホットケーキミックスを使って作ったのですが、卵が大きかったのか、生地がちょっとゆるい感じにできてしまい、またまた失敗アセアセ

 

4回目の作成ですが、まだ理想の形にはなっていませんww

 

またまたリベンジします。

 

でも、味は今日もおいしかったですキラキラ

 

 

家にこもっていると甘いものが食べたくなりますw

 

でも食べてばかりでは大変なことになってしまうww

 

 

 

 

毎日不安になってしまいますが、少しでも笑顔で元気に過ごせますように。。。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。