こんばんは☆
6月になりました。


トキノノは昨日から分散登校が始まり、給食も始まりました。

今週来週は給食を食べて帰ってくる感じです。


その後、部活もあり、家庭学習中の子は部活のみ参加という感じです。
短い時間ですが、がんばっています。


大会は中止とも言われておらず、開催とも聞いていないのですが、全国大会、都大会はなくなったと言っていました。
区内の大会を計画しているようなお話もありますが、まだ決まっていないようで、もしかしたらこのまま引退ということもあり得るのかなぁと思います。

短い時間の練習ですが、毎日汗だくで帰ってきます。

マスクをしているので少し心配ですが、元気にしています。


トキはコンクールがなくなってしまいましが、演奏するはずだった曲は先生が用意してくれたそうです。
あとは、部活紹介のための演奏や、文化祭に向けての練習をしているようです。


7年生はもう少ししてから仮入部ができるようです。
6年生だった子たちが7年生になり、正式に試合にも出れるようになるので楽しみにしていましたが、一緒に試合できる日が来るのかなぁアセアセ


今年は諦めモードですが、引退までは部活を楽しんでもらいたいです。


今日は家庭教師の先生との勉強も復活です。
2ヶ月ぶりです。
楽しそうに勉強していました。



今日は大ちゃんの初七日でした。
もう七日も経ったんだなぁと、朝からしみじみ。


先日はたくさんの励ましと、お悔やみのお言葉をありがとうございました。


お返事できておらずすみません。
皆様のお言葉に元気をいただきました。
ありがとうございます。


朝起きて、いつものように大ちゃんの好物をお皿に乗せ、お水と一緒に供えました。

今日もたくさん食べて元気に遊んでね。


昨日、大ちゃんの仏壇の位置をかえました。
大ちゃんのケージがあった場所の上に机があるのですが、そこへ置いていた仏壇を、大ちゃんのケージがあった場所へ移しました。


どうしても、ケージのあったところに目が行くので、そこの方が大ちゃんの場所という感じがしていいかなぁと。

ネットで調べてみたら、動物の仏壇や位牌に関しては場所の指定がなく、気に入っていた場所やよくいた場所に置くのもいいと書いていたので、安心して移動できました。


机の上だと正座した時にちょっと高すぎたので、下にしてよかったです。

洗濯物をたたみながら、アイロンをかけながら、カーペットの上でゴロゴロしながら、大ちゃんがよく見えます。


まだまだ思い出すと悲しくなりますが、少しずつ落ち着いてきました。

6月になり、気持ちを切り替えてお仕事にも集中しています。


ちゃんと、切り替えができるようになりました。


お仕事の時は集中して仕事モードにできています。


ちょっと調べごとも多く、大変ではありますが、やりがいがあって、悲しさも忘れられて頑張れています。

大ちゃんに応援してもらって力も湧いてきます。

また、ブログの更新がストップするかもしれませんが、元気ですのでご心配なさらずに^_^


また時間がある時に近況報告しにきます。



明日はトキノノの登校日です。

楽しく元気に行ってきて欲しいです。



今日も最後までありがとうございました。




 

 

 

 

バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。