こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

 

熱中症警戒アラート??

朝のニュースでその言葉を聞いて、そんなアラートがあるんだ・・・と。。

 

そんなに暑いのかぁww

その時点で外に出るのが嫌になっちゃいますね。。

 

今日はトレーニングだったので少しだけ外に出て歩きましたが、それだけでマスクの中はビショビショアセアセ

 

マスクのせいで熱中症になるのがわかりますね。。

 

外を歩く必要がある方はどうぞ気をつけて歩いてくださいね。

 

 

今日のトレーニングも安定のきつさ(笑)

でも、頑張ってこなしています。

 

今日もトレーニング後にエアロバイクを漕ぎ、追い込み。。

 

足がガクガクでしたww

 

先日は40分漕ぎましたが、それはやる気をなくすので、今日は30分にしました。

多分次回は20分に減らしそうです(笑)

 

これ以上足が太くなっても困るのですが、有酸素運動を取り入れながら健康な体づくりをしていきたいと思います。

 

 

今週はなんとなく長く感じましたが、きっと日曜日からパパが仕事だったせいかな。。

 

明日はやっとお休みです。

 

でも、ノノは引退試合。

明日と明後日に分けておこないます。

 

最後のお弁当だと思っていたら、「お弁当いらないよ?」と言われました。。

 

「え??ないの?」

 

一緒に食事をすることを避けるため、お弁当のいらない時間帯で開催されるとのことで、明日は午後から、明後日は午前中だけの予定だそうです。

 

最後のお弁当が作れないのはちょっと残念ですが、仕方ないですね。

 

そして、後2日で3年間の部活が終わってしまいます。

 

学校は行きたくないけど部活は行きたいと言っていたノノの楽しみが終わってしまうのがとても寂しいです。

 

明日、明後日は思い切り楽しんできてほしいと思います。

 

1勝でもできて、楽しめるといいなぁ。。

 

悔いのない試合ができますように。。。

 

 

今日は午後からマネージャーさんと打ち合わせがあり、打ち合わせが終わってから急いでご飯を作って食べさせ、トキが塾だったので送ることにしていたのですが、出発予定の時間に用意ができていないトキ。。

 

私は間に合うように動いているのに、本人が何をしているのか間に合っていないことにママはプッチーンムカムカ

 

車の中で塾までの間ずっと小言を言われていたトキです。。。

 

彼には十分に時間はあったんです。

でも、時計を見て行動することを知らないww

 

いつも時計を見て行動しなさいと言っているのですが、見てるよ・・・と言いながら間に合っていません。

 

小さいこならまだしも、時計を見て行動できないのがどうしても許せませんアセアセ

 

大人でもたまにそういう人がいますが、ということはトキも治らない可能性があると言うことな??

と思ってしまいます。。。

 

時間通りに行動できないのはいずれ困ることがあると思うので、もう中学生だからと放っておかずに繰り返し伝えていくのが良いのか、痛い目を見て自分で直せるようにするのが良いのか、悩むところです。

 

中学校の先生は、お家の方がどうぞ声をかけてあげてくださいと言うので、できない子も多いのかなぁとも思います。

 

その子の性格にもよるのだと思うのですが、私の育て方が悪かったのかなぁと反省もタラー

 

今度から10分前までに準備をする約束にしておこうと思います。

 

小さい頃は私が時間通りに動けるように指示しすぎたのかもしれませんね。

自分で動けるようにしようとしたつもりが、ママに言われないと動けない子に育ててしまったようです。

 

反省しつつ、直せるようにしていきたいです。

 

明日も暑そうですが、熱中症に気をつけて、コロナに気をつけて、元気に過ごせますように。。

 

 

今のところ毎週日曜日に行っているインスタライブ配信ですが、明後日また配信予定です。

 

9日(日曜日)19時30分〜

 

インスタライブ配信をする予定です。

いつも通りまったりな感じになると思いますが、お時間がある方はどうぞお付き合いくださいませ照れ

 

 

日曜日お会いできますこと、楽しみにしております。

 

それでは今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

バナーをポチっとすると、ランキングへのポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます☆

  

 

 

 

 

  

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。

 

 

 

私が特典の絵本のイラストを担当させていただいた、8月12日発売のGLAYのニューシングルはただいま予約販売中です。

 

 

G4・2020[CD+DVD+絵本]