2013年9月5日木曜日

ブログ移転のお知らせ

いつも「ガジェ基地」をご覧いただきありがとうございます。

2013年3月に開設し、これまで7ヶ月間Bloggerを利用して運営させて頂きましたが、独自ドメインを取得し、WordPressにて運営することになりました。

なお、BloggerからWordPressに過去記事は移行しませんので、当サイトは今後も残しておきます。

今後ともよろしくお願いします。

新ブログURL https://gadget-base.net/

新RSS

新ブログのRSS登録よろしくお願いします。

FacebookTwitterも同時にやっております。いいね!・フォローよろしくお願い致します!


2013年8月6日火曜日

自分の興味にあった記事だけピックアップしてくれるサービスGunosy

どうも、y8です。みなさんはGunosyというサービスを知っていますか?


Gunosyとは、自分が持っているTwitterやFacebook、はてなのアカウントと連携してそこでのつぶやきなどを解析してそれに関連した記事のみをピックアップして提供してくれるサービスのことです。

2013年8月5日月曜日

Mac標準入力ソフト「ことえり」の隠された便利機能を知ろう

MacOS標準の日本語入力ソフト「ことえり」は日本語変換の精度では決して評価はよくありませんが、他の入力ソフトでは利用できない独自の特徴を数多く備えています。

2013年8月3日土曜日

米Googleついに紛失Android端末の探索/データー消去アプリを8月中に提供か?

 8月2日(現地)に紛失したAndroid端末の探索及びデーター消去するためのアプリをリリースするとの情報がAndroidの公式ブログに発表されたようです。

100円ショップで買ったスマホ用防水ケース

どうも、y8です。最近は100円ショップでのスマホ関連商品の紹介ばかりしているような気がしますね^^;

でも、案外しっかりとしたものが多いですね。スタンドに、この前はUSBで給電するタイプのLEDライトやマウスなんかも売っていますし。今回はスマホ用の防水ケースを紹介したいと思います。

2013年8月2日金曜日

Motorola Googleと共同開発のスマートフォンMoto X発表

どうも、y8です。8月1日(現地)に米MotorolaがGoogleとの共同開発のスマートフォンMoto Xを発表しました。RAZR MやPhoton、XOOM、Droid Xなどが出ていますが、このMoto Xは歴代端末の中ではかなり自由度が高く斬新なものになるのではないでしょうか。

Motorola、Googleと開発した新スマートフォン「Moto X」発表-マイナビニュース

出発時刻をカウントダウンしてくれる時刻表アプリ 駅.Locky

どうも、y8です。世間ではもう夏休みですね。家族や友だちと遠出する人もいるかと思います。今回はそんな時に使えるアプリを紹介しようかと思います。
今回紹介するのは駅.Lockyというものです。最近までiOS版の存在しか知らなかったのですがAndroid版も存在します。