Friday 24 August 2018

心を閉ざしていたようです。

ふと気がついたら、コメントをいくつかいただいていました。
1年以上前にいただいたコメントや、
中には、複数のコメントをいただいた方ももありました。
申し訳ございません。
今後、コメント欄も小まめにチェックするようにいたします。

そして、気がつきました。

この一年ほどの間、自分でも気づかないうちに、
かなり心を閉ざしてしまっていたようです。

ブログに自分の思った事を書くだけ書いて、ちょっとスッキリして、
私のブログを呼んでコメントを残してくれる方がいるなんて、
想像もしていなかったのです。

視野が狭くなっていた自分に反省するとともに、
こんな私の独り言に付き合ってくださってる方がいる事に感謝です。

お金の事を考えると、再渡英までの道のりは長そうですが、
どうせ長い道のりならばあせっても仕方がない。
これからは、貯金のペースは落ちても良いから、
もう気持ちを楽に持って、今の生活を楽もうと思います。

手始めに、次に長いお休みが取れたら、イギリスに旅行に行こうかな。

4 comments:

  1. ちょっと楽になられたようで良かったです。
    たぶん、周りに海外に住みたい知り合いがいらっしゃらないから苦しくなるのも、あるんじゃないですか?
    私は何人か友達失ったけど、新しく海外移住希望の友達ができたので、救われてます

    ReplyDelete
  2. あまり海外に住みたいというと日本が嫌いなのかと思われてしまいますよね。あと、日本は普通のレールから外れた人には冷たい社会なのかも。
    友人の多くは、仕事や子育てに忙しくしていて、それでも、友でいてくれる友人もいるので、大切にしていかないといけないと思います。

    ReplyDelete
  3. そうですね¨私は、もうかなり普通のレールから外れていて、親も何も言わないので楽です(^o^;)

    田舎出身なので、地元に帰って知り合いに会うと「早く嫁に行った方がいい」とよく言われます。

    子育てって本当に忙しいのに友達でいてくれるのは、ありがたいですね(*^.^*)

    ReplyDelete
  4. 私も子育て中の友人がいます。昔は同じ教室で勉強していた友人が、すっかりお母さんになってしまって、取り残されてる感はありますが、私自身は、母親になって子育てするって事がピンとこないので、仕方がありません。そんな私でも、仲良くできてる友人って貴重ですね。

    ReplyDelete

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...