お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【祝!一周年!】はてなでブログを開設してから1年が経ちました!

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

はてなブログで書き始めてから1年が経ちました。先程、はてなブログさんよりメールでお知らせをもらいました。

 

当初は日頃の鬱憤をブログに書き込んでやろうと始めたのがきっかけですが、今年に入って思い立ちPROに移行して独自ドメインで運営をするようになりました。

 

ブログの書き方など全くの素人ですから、テーマも決まらずにいろいろな事を書きなぐっておりますが、たくさんの方に読者登録をしていただきコメントを頂くこともあり、何事も三日坊主なワタシが1年もブログを続けれたのは、ひとえに皆様のおかげだと思っております。

 

これからも、まとまりのない拙いブログを更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

ちなみにまだこのブログの存在は、家族や知人には知られておりません。ここはワタシと皆様の秘密の花園(?表現あってる?)にしたいと思います。

 

ブログ2年目に入って、目標を掲げてみたいと思います。

f:id:GITTAN:20200923150217j:plain

 

 

2日に1回は更新したい!

誰の役にも立たないブログなんで、せめて更新は継続したいと思っています。今は毎日更新が出来ていますが、仕事の繁忙期だとちょっと自信がないので2日に1回くらいを目標にして頑張りたいと思います。

 

役に立つ記事を書きたい! 

ブログをやっている以上、どこかの誰かに『役に立ったよ』って言ってもらえるように情報収集・咀嚼してブログに落とし込めるようにがんばります!

 

アクセス数をあげたい!

proに移行してからは常に意識をしていた事なんですが、アクセス数が思うように上がらずに苦戦をしています。頑張って一日100PVくらいは普通になるようにまずはステップアップしたいです!

 

アクセスアップのコツなどアドバイスがございましたらお願いしますm(_ _)m

 

アドセンスの収益をあげたい!

お気づきかと思いますが、こんなブログでもアドセンスを合格させていただきました。折角、google様の広告を貼ることができるのですから少しでも収益がだせたら、ブログを書く自信にもつながると思います。

 

twitterでつぶやきます!

こちらのブログ、Twitterで更新のお知らせをしているのですが、そのTwitterってば更新連絡以外にめったにつぶやかないアカウントになっておりますので、非常に勿体ないなとずーっと思っていました。なので、いきなりは無理かもしれませんが何かしらつぶやいていこうと思います。

 

Twitterのアカウントを持つのは初めてではないのですが、これまでinstaばかりだったので、何を投稿すればいいやらあまりイメージがつかないので。。。がんばります!

 

最後に

はてなでブログを開設してから1年が経ちました。まだ1年しか経っていませんが、ワタシの中でブログを更新することが完全にルーティーンになっています。

 

常にブログのネタを探していますし、情報に対してアンテナを張り巡らしているなと自分で感じます。以前と比べるとかなりの進歩だと思います。

 

そして、何より自分がブログを書くことと、皆様の書くブログを読むことがとても楽しくて いい刺激になっております。

 

まだまだ、若輩者ではありますが頑張って更新をして参りますので、皆様よろしくお願いいたします!

 

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!