物販 | 日本伝統肌絵芸術 彫兼 -Horiken-
お客さんによく「Tシャツとかステッカーって無いんですか?」とよく聞かれます。

もう何年も何年も前から作ろう作ろう作ろう作ろうと思ってたんですが、いつも通り時間が無いって言い訳でずっと作ってなかったんですが、最近はかなり前向きに考えてて色々と練ってます。

まず何を作ろうかって考えた時にTシャツは確定で作るつもりなんですが、他は何がいいかなぁって考えてます。
ステッカーも考えてはいるんですが今の時代なかなかステッカーって貼らないんじゃないかなぁって考えたり。


Tシャツ図案は最近描き始めてるんですが、今は本格的には描いてなく案を何個か挙げてラフを描いてるって感じですかね。

とりあえず今は練習ってわけじゃ無いんですがいつもお世話になってる方に絵をプレゼントしようと思って描いてます。それも下絵に追われてて中々進んでないんですが…。

で、いつもは絵を描く時って自然と身体に入ることを前提に描いてるんだけど今回は完璧平面で描けるから案が出過ぎて逆にどう描こうって筆が止まったりしてます。同時に画力の無さもより一層自覚出来、楽しくも少し凹んでます。


物販はとりあえずTシャツでいきますが、皆さんこんなのあったらいいなぁなんてのありますか?

お客さんでこれ見てる人っているのかわかんないけど何か欲しいものがあれば来た時にでも教えてくださいね。


他に日常生活で使いそうなもので何個か考えてます。

それからTシャツ以外でも絵を描いてポストカードとか。

なんといってもとっておきは…

これはいつも来ていただいてる親しいお客さんにしかまだ言ってはいないんですが実現に向けて今自分の中で色々と練ってます。まだ内緒です。

仕事はもちろん楽しいんですが、こういった仕事なんだけど仕事とは少し違うことって凄く新鮮で凄くワクワクしてます。

とりあえず彫る時間、下絵の時間、家族の時間の合間に少しずつ進めていこうと思ってます。

今も明日の絵の下絵を描いてて、
これが早めに終われば少しプレゼント用の絵を描こうかな。

では、作業に戻るので今日はこの辺で。

今日も一日お疲れ様でした。


「今日の一言」
そろそろジムに行きたいな。
(会費だけ払って一年半行ってません)

「今日の一枚」


「今日の一曲」
スムルース / 体感幸福論



LINE ID : horiken.0906
Gmail : horiken.0906
TEL :  09053765258
(仕事中は電話に出られないのでメールでお問い合わせ頂いた方が助かります。時間が出来次第、返信させていただきます)