携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

もう これで大丈夫でしょ_我が家の十月桜2020/05/26

もう これで大丈夫でしょ_我が家の十月桜

20℃を超えたりと気温が上昇していくこの時期、太陽の光をふんだんに浴びて

空に向けて広がりを魅せるてくれる植物たちのつややかなその緑の美しさたるや!

日を追って瞬く間に成長していくその活力には目を見張るものがあります。

増してや、

今年はこの光景がやけに眩しくたくましく目に感じるのは私だけでしょうか


そして、昨年に植えたばかりの我が家の10月桜の開花の4月の様子です。

まだまだパラパラ桜で絶景と言うには程遠いのですが、それでも囁くように

私たちに小さな春の訪れを告げてくれて視界を明るくさせてくれました。


昨年と違って花が散った後の葉っぱは、大きく育って青々と広がっています。


昨年は土に馴染めず育たないのかな〜と心配しましたが、もうこれで大丈夫でしょ!

今年の10月にはもっともっと沢山の花を間違いなく咲かせてくれるでしょう。


4月に予定通りに新しい窓に取り替えて、曇りもなくなり部屋から眺める視界も

クリアになって広がり日々成長する新緑と我が家の十月桜を楽しんでます。


本来私たち人も春から夏に向けて、新陳代謝が活発化して精神的にも解放され

気分も上昇していくはずなんですがね、なんてこった〜コロナウィルスで

なんとも不自由で単調な家ごもり生活へと一変しちゃいました。


どうやらこのコロナは気温上昇しても収束はないとかで、感染が一時的に減少する

だけで、第2波が秋にやって来る可能性が高いとか、さらに第3波と続くとか、、


再び脅威の秋になってしまうのかもしれませんが、

十月桜がもっと花を咲かせてくれるのをせめての楽しみにしたいと思いま〜す。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。