先日、小学生以上の子供たちと親御さんも参加可能な栃木県・都賀カンツリー俱楽部にて18ホールラウンドレッスンプログラムを開催致しました。

 

午前中は、雨の中でのレッスンでしたが、午後は雨も上がり気持ちの良い爽やかな天気に変わり、参加した子供たちもプレーがしやすくなった様子でした。

 

雨のラウンドが初めての子供たちもいました。

ゴルフは雨が降っても、風が吹いても晴れでも春夏秋冬を通してプレーをするスポーツです。

天候はコントールできるものではないため傘雨だからゴルフは、、、と決めつけず、嫌がらずに雨の日に備えたゴルフを楽しみましょう。

 

そのためには、、、

雨に備えた対策・準備が必要です。

今回は、雨の日のプレーの仕方、コースマネジメント、メンタルや考え方など雨だからこそ学べるラウンドレッスンを行うことができました。

 

ラウンドレッスン後は、ラップアップで振り返りをし、「Good, better,How」を用いてコーチングを行い、サトミキッズゴルフアカデミーのレッスン後の習慣でレッスンで学んだことを長期記憶へと保持するため、ライブラリーノートをすぐに作成!

 

良い習慣は、良い結果を生みます。

 

USLPGAでは脳科学についても習得するため、私が脳に関して学んだことを子供たちのレッスンで活かしております。

当アカデミーでは、成果を生む思考のメカニズム、行動と結果が変わる思考法、効率的に記憶を保持するための方法を取り入れて工夫を凝らしたレッスン内容で3歳の子供たちからその方法で教えております。

 

星次回は、11月23日(土)栃木県・都賀カンツリー俱楽部にて開催致します。ゴルフ

 

こんな方におすすめです!

✓プロのレッスン付きで子供と18ホールを一緒に回ってみたい

✓USLPGAのプロのラウンドレッスンを受けてみたい

✓トーナメントプロのラウンドレッスンを実践で受けてみたい

✓プロに的確なアドバイスをもらいたい

✓スコアを縮めたい

✓子供と一緒に上手になりたい

 

下三角親子で18ホールラウンドレッスンもOK

下三角お子様のみの18ホールラウンドレッスンもOK

 

詳しくはこちら