ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

 

 

 

大人女性のニオイケア「デオコ」ヘアケアラインがリニューアルビックリマーク

 

年齢を重ねるごとに、若いころの甘い香り「ラクトン」が減少することを発見されてデオコシリーズには、ラクトン含有香料が配合されているので、私の様な年代に嬉しいブランド。

 

なので今までも愛用してきましたが今回リニューアルし、構成要素となるラクトンを1種から3種へ増やして新配合されたというので是非使ってみたいと思い、シャンプー&コンディショナーを試してみました音譜

 

 

それが、「デオコスカルプケアシャンプー」&「デオコ スカルプケアコンディショナー」です。

 

 

 

デオコ スカルプケアシャンプー

販売名:ロートヘアシャンプーLa

 

 

これまで1種だったラクトンが3種に変更となった事で香りの持続性UPしたんっですって。

 

夕方になると頭皮のベタつきが気になったり、新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い人などに白泥配合*のマイクロバブルの泡で、皮脂や汚れ、ニオイの元を洗浄し、すっぴん素髪に導いてくれるんですよ~

 

デオコの特徴で年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合しており、オトナ臭のケアまで可能というから嬉しいですね。

 

 

取り出してみると、白っぽいジェルタイプでトロンとしたトロミを感じます。

 

 

傾けるとゆっくりと流れてくる様なまったりとしたテクスチャ―ですよ

 

そして、華やかかつ、涼やかな「スウィートフローラル」の香りが漂ってきて、なんとも心地良いです

 

 

泡立ててみると、モコモコのリッチな泡立ちです。

 

 

きめ細い泡で、洗っていくうちにどんどん泡立ってくるんです。

 

 

逆さまにしても落ちてこないほどの濃密泡で、泡がへたりにくいのでしっかりと隅々まで洗髪できますよ。

 

ス~ス~するほどではないですが、洗っていると何となく清涼感を感じたので成分をみると、やはりメントールが入っていました。

 

ほのかでさりげない涼やかさなので気に入っています。

 

洗い流したあとは優しい甘さとフレッシュ感のある香りが感じられますし、しっとりとした使い心地も良いですね。

 

女性らしい香りが長時間持続する処方が搭載されていますし、髪につきやすい生活臭をマスキングし、いい香りにするラクトン含有香料を採用されているのでニオイ対策にピッタリです。

 

これからは汗の季節になりますので、こういったシャンプーでケアできると有難いです。

 

 

 

デオコ スカルプケアコンディショナー

販売名:ロートヘアコンディショナーLa

 

シャンプー同様、年齢とともに減少する甘い香りラクトン含有の香料配合したコンディショナーです。


べたつきのない健やかな頭皮環境に整え、指通りなめらかな、さらさら髪へ導いてくれるんですって。

 

 

ホワイトカラーでコックリとしたコクのあるテクスチャーのクリームタイプで、トリートメントの様に濃厚です。

 

 

ネットリしていますが、とてもなめらかで伸びは良いですね。

 

そして髪に密着してくれますよ。

 

また、こちらのコンディショナーは髪だけでなく地肌にも馴染ませることができるので、髪と地肌の両方がケアできる点が気に入っています。

 

 

頭皮の皮脂臭ムレ臭オトナ臭ベタつきって、年齢を重ねてくると気になるので、こちらのヘアケアを日々使っていきたいですね。

 

 

・「白泥」*:*吸着剤:カオリン

*香料によるマスキング効果

 

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

#プロモーション #久原醤油から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #肉汁じゅわっとハンバーグキット #久原醤油

 

 

サンプル百貨店の【RSP 101st Live】に参加し、久原醤油「麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキット」をご紹介頂き使ってみました音譜

 

切った瞬間に肉汁あふれる本格ハンバーグが家庭でカンタンに調理できるというので興味津々の商品でした。

 

 

 

 

 

麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキット

 

卵とひき肉を準備するだけで、肉汁じゅわっと感じる、麹とだしの旨みがきいたハンバーグがつくれるんですって。

 

 

キット内容は、、、

「だし麹ねりこみだれ」

「特製ねりこみオイル」

「焙焼式パン粉」

「玉ねぎスパイスミックス」

 

この4つを使う事で、塩麹で冷めてもしっとり仕上がり、だしの旨みがきいているので、ソースなしでもおいしく頂けるんですよ~

 

 

あとは卵とひき肉を用意するだけでOKビックリマーク

 

玉ねぎを入れないなんてビックリです

 

玉ねぎを刻んだり、炒める手間が要らず本当に楽チンラブラブ

 

 

ボウルに1セットと卵1個を入れます

 

 

水大さじ4を入れ、、、、

 

 

軽くかき混ぜ、約3分置きます

 

 

牛豚合びき肉300gを加え、、、、

 

 

しっかり粘りが出るまでこねます。(約3分)

 

 

 

しっとりとして粘りが出てきました。

 

1.5~2㎝程の厚さの小判型になるように成形します。

 

我が家は二人なので大きめサイズを2個作りました。

 

 

中火で熱したフライパンに油をひき、タネを並べたらタネの真ん中を凹ませ、片面を約3分焼きます。

 

 

裏返して水大さじ2を入れ、、、、

 

 

ふたをして弱火で7~8分蒸し焼きにします

 

 

付け合わせのパプリカも一緒に火を通しました

 

ふっくらと膨らんで、美味しそうに焼けましたね。

 

 

麹の力で肉汁をぎゅっと閉じ込めるから、ふんわりジューシーな仕上がりになるんですね。

 

 

 

玉ねぎを入れない分、ツルンとした表面で綺麗な焼き色が付きました。

 

 

食べてみてびっくりビックリマーク

 

今まで自宅で作っていたハンバーグとは別物。

 

ふんわりとして、しっとり、ジューシー、そして旨味がしっかりと感じられて、お肉を味わえる本格的なハンバーグになっています。

 

ソースをつけなくても風味豊かで美味しいですし、味変で好みのソースで食べるのもまた良いですね。

 

さすが久原さんの商品、こんなに簡単にグレードの高いハンバーグができるなんて、本当に有難いです。

 

ちょっと和風の味わいも感じるので、ポン酢と大根おろしなどで頂くと和風ハンバーグにもなりますよ。

 

これからワンランク上のハンバーグが食べたい時はこれを是非使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

 

 

モラタメフォト部様より、コージー本舗「ネイリスト 自爪コート」を頂き、使ってみました音譜

 

 

爪の溝やシワを埋め、表面をなめらかにし、自爪をより美しくみせるセミマットタイプのコート剤なんですよ~

 

 

ネイリスト 自爪コート

 

爪の溝やシワを埋める凸凹フィット粒子※1配合で、爪表面をなめらかに整えてくれるんですって。

速乾タイプなので、お出かけ前や忙しい朝にもOK。

6種の保湿成分配合(キイチゴエキス、アボカドオイル、ローズエキス※2、スクワラン、パンテノール、ローズヒップオイル※3)というのも嬉しいですね

 

 

手に収まるサイズの可愛いサイズのシンプルなパッケージですね

 

 

マニキュアの様にキャップにハケが付いていますよ

 

 

ツヤツヤした半透明のコート剤です

 

 

ハケでスイスイつける事ができますし、色が付かないので少々はみ出しても大丈夫なので簡単に使えますよ。

 

 

付けてすぐはツヤツヤとした光沢を感じますが、、、、

 

 

すぐに乾いてくれて、元の爪に近いセミマットな仕上がりになりました。

 

乾燥時の収縮をやわらげる酸素透過性樹が配合されているので、爪への圧迫感がないのでコートしているのを忘れる様な軽いつけ心地ですよ。

 

色は付きませんが表面はなめらかで、自然な感じが良いですねラブラブ

 

気軽に使えるのでとても気に入りました。

 

爪をキレイに見せたいけど、カラーは使えないという時に大変重宝しています。

 

 

✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

            にほんブログ村     人気ブログランキング