体温でとろりととける、ナチュラルな6種類の植物性バター配合で、やさしく保湿しながら艶髪へと導いてくれる、大好きな「アロハバター」シリーズのヘアケア製品。

 

今年の3月に「スムースリペアシリーズ」が新発売されたという事で注目していました。

 

 

洗う度に毛先までするんとまとまり、さらさらな指通りの艶やかな美髪へサポートしてくれるというので、今回「アハロバター アハロ スムースリペア シャンプー/トリートメント」を使ってみましたよ~音譜

 

ブルー系のカラーのボトルがこれからの暑い季節にも涼し気で良いですねラブラブ

 

 

アハロバター スムースリペア

バターとハーブシロップのモコモコ泡シャンプー

 内容量:500mL     価格:¥900(税抜)

 

6種のバターと12種のハーブ配合のバターシャンプーで、毛先までするんとさらさらな艶髪へ。

オレンジや柿渋などの植物由来クレンジング成分とアミノ酸洗浄成分による濃密泡が、頭皮の汚れをスッキリ落とし、美髪の成長をサポート。

パサついて絡まりやすい髪に。

 

 

アハロバター スムースリペア

バターとハーブミルクのさらさらトリートメント

内容量:500mL     価格:¥900(税抜)

 

6種のバターと12種のハーブ配合のバタートリートメント、毛先までするんとさらさらな艶髪へ。

髪内部の空洞ダメージを補修し、アーモンドオイルや洋ナシといったボタニカル成分の保湿力で、髪の内外に潤いを届け指通りさらさらに。

パサついて絡まりやすい髪に。

 

 

 

6種のバター成分200%増量されて、さらに天然由来のシアバターとムルムルバターが新たに配合されたので、こっくりとしたのうみつバターの揺るがない保湿力で、もっと潤い、毛先までまとまる美髪に導いてくれるというから嬉しいですね~ラブラブ

 

 

★6種のバター成分★

 

・シアバター(シア脂)

・カカオバター(カカオ脂)

・ホホババター(ホホバ脂)

・マンゴーバター(アフリカマンゴノキ核脂)

・ムルムルバター(アストロカリウムムルムル種子脂)

・クプアスバター(テオブロマグランジフロルム種子脂)

 

体温でとろりととける植物性バターで、どんなキューティクルも、やさしく保湿しながら艶髪へと導いてくれる、天然のヘアケア成分

 

 

 

アハロバター スムースリペア バターとハーブシロップのモコモコ泡シャンプー

 

アハロバターシリーズは可愛いイラストが印象的ですが、新しくなったここちらのラベルはモノトーンで少しシックになりましたね。

 

 

取り出してみると、クリアなジェルタイプのシャンプーですね。

 

 

 

マッタリとしたテクスチャーで、ツヤツヤしていますよ。

 

そして、「心華やぐフルーティーブーケの香り」はフワ~っと広がりました。

 

アップルやラズベリーを基調とした甘いフルーツに、爽やかなやグリーンノートがマリアージュした心華やぐ香りとなっていて、何とも上品です。

 

甘すぎず、フレッシュ感もあるので気分がリフレッシュできるんですよね。

 

きつく、強く香るのではなく、優しく香ってくる穏やかさが好きですね合格

 

 

そして、泡立ちもとても良いですね。

 

 

とてもきめ細かい泡で密着力があるので、頭皮にも髪にもふんわり優しい感触でありながら、しっかりと洗う事ができるんですよね

 

流す際には泡切れも良く、スッキリ感がありますよ。

 

植物由来のクレンジング成分や洗浄成分で髪と地肌の汚れをしっかりと落としながら、贅沢に配合されているナチュラルなバター成分やハーブのお陰で、潤いもチャージされてれていく様なシャンプーですね。

 

 

アハロバター スムースリペア バターとハーブミルクのさらさらトリートメント

 

シャンプーと同じ雰囲気のデザインラベルになっていますが、ボトルのカラーがこちらは白っぽくなっていますし、プッシュ部分の色も変えてあるので、使う際に見分けがついて有難いです。

 

 

 

真っ白でトロリとしたクリームタイプのトリートメントですね

 

 

 

 

トリートメントなので、さすがに濃厚で、トロリとしたトロミが感じられます。

 

 

 

艶があって伸びやかで、感触はなめらかです。

その濃厚さで髪にしっかりと密着してくれて浸透してくれる感じがします。

かなり贅沢な内容成分で、保湿効果の高い成分が多く配合されていますが、ナチュラルな素材なので、流す際にはいつまでもヌルヌルとした嫌なベタツキが無く、ス~ッと濯げましたし、髪がとろける様な感触になっていました。

 

 

うねりやクセによって外ハネするし、乾燥で毛先がパサつく事でまとまらない悩みの髪が、ドライヤーで仕上げると、潤いがしっかりと感じられて、パサパサせず、毛先もしなやかでスルンとまとまってくれましたラブラブ

 

こちらの「アハロ スムースリペア」シリーズは、毛先までするんとさらさらな艶髪へ導いてくれるタイプだったので、まさに理想的ですね。

 

濃密バターのキューティク補修ケアによって、スカスカになった髪の空洞を補修しながら髪の内部に潤いを届けてとどまり、ダメージを修復してくれるから、心なしか髪にツヤも感じられます。

 

また、ふんわりと軽やかな仕上がりなので、ボリュームダウンした髪もふっくらと仕上がる点も気に入りました。

 

 

 

こういったサラサラタイプは、これからの汗の季節にもピッタリ!!

 

上品で清々しい香りも持続するので、「アハロバター アハロ スムースリペア シャンプー/トリートメント」は、この夏の必需品になりそうです。

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング