定期的に歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらいますが、半年前位からでしょうか?知覚過敏になった様で、冷たい物も熱い物もツ~ンとした強い刺激を感じ、しみる様になりました。

 

クリーニングの際の歯石の除去で、それが強く固着している場合、歯の表面のエナメル質も剥がれてしまう事もあるようですね。

 

エナメル質が薄くなると、刺激が神経に伝わりやすくなり、冷たい飲み物やブラッシングで、しみるような痛みを感じるそうなので、どうも私もその様な感じです。

 

確かに歯磨きの際にブラシが当たるとしみる様な事も心当たりがありました。

 

それに、クリーニング時に器具がエナメル質の薄いところや歯根近くの知覚過敏になっている部分に当たると、ツンとした刺激を感じることがあって、歯のお掃除でキレイにしてもらうのに、あの刺激がけっこう恐怖だったりします。

 

エナメル質は自然に再石灰化(ミネラル分の再生)によって修復するもので、再石灰化を促す歯磨き粉を使うことで、回復を早めることができるそうですし、知覚過敏用の歯磨き粉には、硝酸カリウムという成分が入っていて、これには、刺激を神経に伝わりにくくするバリアのような作用があるので、しみる痛みが出たときには、こうした歯磨き粉で痛みを軽減することができると聞きました。

 

そこで、今回ちょうどタイミングよく希望のアイテムが登場していたので、、、、、

 

 

モラタメ.net」のタメせる商品にて、花王さんの「クリアクリーン プレミアム しみる歯のケア 6本」をタメしました音譜

 

知覚過敏用のハミガキ剤ってけっこうお高いので、6本で送料関係費 1,100円(税別) のみでお得にお試し出来てとっても有難いですラブラブ

 

 

 

クリアクリーン プレミアム しみる歯のケア

内容量: 100g   価格: オープン価格

 

 

 

使い続けてきた大人の歯に。

知覚過敏により、歯がしみるのを防ぐ。
冷たいものをもっと楽しめる健康な歯へ。
薬用成分硝酸カリウムが神経への刺激伝達をブロックし、知覚過敏によって、歯がしみるのを防ぐ。

さらに1450ppmの高濃度フッ素が酸から歯を隅々までバリア。

歯質強化し、むし歯予防。
低発泡+低研磨。

しみる歯にもやさしい磨き心地。やさしく穏やかなプライムミントの香味。

 

 

 

高濃度フッ素によって、歯をバリアして、歯質を強化してむし歯予防にもなるって嬉しいですね。 

 

 

 

また、こちらのハミガキには私の希望通り薬用成分「硝酸カリウム」が配合されているので、神経への刺激伝達をブロックし、知覚過敏によって歯がしみるのを防いでくれるというから頼もしいです合格

 

 

チューブタイプでキャップはワンタッチの跳ね上げ式ではなく、回し開けるスクリュータイプです

 

 

ツヤツヤとした真っ白なハミガキ剤ですね。

 

ミント系の爽やかな風味ですが、刺激が強くなくマイルドですし、泡立ちも穏やかなので長くじっくりと磨けますよ。

 

知覚過敏用といっても特にクセも無く、味や使用感も一般的なハミガキと違いはありません。

 

磨いた後の歯がツルツルとして気持ちが良いですし、後味も爽快です。

 

これを使い始めて1週間くらいしてから、歯ブラシが当たる際に刺激に感じていた部分に、ツンとした刺激が無い事を感じました。

 

そこで、知覚過敏になってから、キ~ンとするのが嫌でぬるま湯でハミガキの後のすすぎをしていたのを、試しに冷たいお水にしてみたら大丈夫だったんですチョキ

 

こんなにも早く違いが出るなんて、いや~ビックリ!!

 

こちらを使ってから、感覚として何となく歯が守られている様な感じがあるんですよ。

 

効果は人それぞれだと思いますが、私にはこのハミガキ、合ってるみたいです。

 

それからは、熱いお茶も、アイスクリームも怖くなくなりましたよ。

 

で、昨日は歯医者さんの診察日で例のクリーニングがあったんですが、なんと、今まで器具が当たる際にあのツンとした刺激を感じていた部分がマイルドになっていたので、このハミガキの効果が出ている様に思います。

 

年を重ねると、若い頃に治療した部分もまた虫歯になっていたり、歯ぐきが下がってきた事で露出した歯の根元に虫歯が出来る事もあるので、こちらのハミガキの様にフッ素を歯にしっかり吸着させることが、むし歯になる一歩手前の状態を修復(再石灰化)し、むし歯を予防する点において重要らしいですね。

 

クリアクリーン プレミアム しみる歯のケア」は、知覚過敏の対処に合わせて、そういった虫歯対策できるので、継続して使っていこうと思います。

 

 

 

 

本日時点で、こちらはまだ残数がある様なので

モラタメ.net」でお試しできますよ。

 

興味のある方はこちらから是非どうぞ

 

 

 

クリアクリーンプレミアムのブランドサイトはこちらです

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング