秋になって空気が乾燥するようになると感じるのが頭皮の乾燥と増える抜け毛。

 

それでなくても年齢を重ねて髪のボリュームがダウンする一方なので、1本でも大切な髪が抜けて欲しくないのです。

 

それに頭皮が乾燥するとかゆくなる事もあって、何気にかいてしまうと地肌がダメージを受けてしまいますから、髪だけでなく地肌のケアが必須なんですよね。

 

これから時季的に増々乾燥が進むので、何か良いものは無いかと探していたところ、大人の髪のエイジングケアブランドとしてとっても頼りにしていて大ファンである<セグレタ>に

 

最近抜け毛が増えて、分け目やつむじが気になる、、、、。

 

という方にピッタリのアイテムがあるというので使ってみました音譜

 

それが、「セグレタ 育毛エッセンス」です。

 

 

セグレタ 育毛エッセンス

内容量:150ml

 

 

 

清潔感のあるホワイトカラーの容器で、女性の手にちょうど収まる細めのボディなので、手に馴染んで使い易いですよ。

 

 

 

直塗り発毛促進で、地肌の血行を良くし、コシのある抜けにくい髪を育んでくれるって嬉しいですねラブラブ

 

 

肌と同じように髪にもターンオーバー(新陳代謝)があって、年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生えはじめるまで)が長くなるんですって。

 

私の様な年代で根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられるのは、成長サイクルの乱れが原因の1つだったんですね。


「セグレタ育毛エッセンス」は、この髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤なのでまさに今私に必要なアイテムなのです

 

 

 

有効成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善して、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に導いてくれるんですって。

 

また、生薬「センブリエキス」が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防してくれるというから、嬉しいですねラブラブ

 

 

先が丸くなったダイレクトノズルで、分け目やつむじ等に優しく付けることが出来ますよ

 

 

ノズルの出口は小さめになっていますので、液がドッと出過ぎる事はありません

 

 

中のエッセンスは無色透明でトロミは無く緩やかなテクスチャーですね。

 

セグレタの製品は良い香りも特長ですが、こちらは無香料なので香りを感じません。

 

 

 

タラタラと零れてしまう程緩やかですね

 

 

分け目をつけながら、育毛エッセンスを直接頭皮に塗布していきます。


丸いヘッドを地肌に押し付けながらつけていくと、量を加減できてエッセンスが流れ様な事なく適量つける事が出来ますよ

 

地肌に感じる感触がとてもみずみずしくて、清涼感があってとっても気持ちが良いですね

 

乾燥でかゆみを感じる様な時でも塗った後に優しくマッサージして行き渡らせると、頭皮全体がしっとりと潤って、そのフレッシュな感触によって爽快なんです。

 

これから暖房が入ると頭皮の乾燥が酷くなるので、これがあれば助かります。

 

 

 

 

水分を与えた事で濡れ髪となってペッタンコになるかと思いきや、ふんわり、軽やかなボリュームが感じられるので驚きました。

 

サラサラの仕上がりで、ボリュームを感じるなんて、ボリュームダウンが悩みの大人髪には嬉しいですね~ラブラブ

 

 

使ってみて特に気に入ったポイントは、、、、

 

結構たっぷりと使っても比較手早く地肌に馴染んでくれて、髪もベタベタする事無く、自然に乾いてくれるので、ドライヤーで乾かさなく仕上がる手軽さがまず気に入りました。

 

そして、保湿や育毛だけでなく、コシやハリが感じられるのが2つ目の気に入ったポイントです。

 

抜け毛、育毛に関してはすぐに結果がでるものでは無いので、継続が大事でしょうが、セグレタ 育毛エッセンスは、とにかく使用感が気持ちが良いので、こまめに使いたくなるんですよね

 

大切な髪を守るために、しっかりとケアしていきたいと思います。

 

 

クチコミプロモーションならトラミー

花王株式会社からいただきました。

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング