青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

オリックスバファローズブログランキング参加用リンク一覧


ここをポチしてしてもらえればランキングがどんどん上がります!

皆様の暖かいご声援よろしくお願いいたします!



 昨日はエスピノーザの好投と頓宮の爆発で快勝。

 今日は舜平大の番のはずだが、予告は曽谷。

 今日をあえて谷間とし、舜平大を明日の福岡に回した。

ということは、明日からの福岡は舜平大ー東ー宮城。

表3枚を迷わずホークスにぶつけた!


 その曽谷だが…。前回のマリンではグダグダ…。

 今日は雪辱のマウンド。

その舞台で曽谷がまさに満点回答!

 初回から球威・キレ・コントロール全て申し分ない投球を披露する。ウソのように三振が取れまくる。

 5回までわずか2安打。7三振を奪う快投。

 しかも無四球。これぞドラ1の投球!


 打線は今日中川が抹消…。左太もも筋挫傷で全治4週間…。宮崎・鹿児島に中川の姿はないのか…。

 そして、今日もスタメンに森友の名前はない。

 不思議なもんで森友が居ない打線がつながってる!

先週苦しめられたイーグルス先発内を3回に捕まえる。

2アウトから若月が甘いストレートをセンター前へ。

 続く福田も外寄りの甘いストレートをセンター前に。

若月はこの当たりで3塁に!2アウトながら1・3塁と先制のチャンス。

 ここで2番西野。ストレートを三塁右へのゴロ。

 これがイレギュラー!サード浅村は懸命にさばいて一塁に送球も西野の足が勝ってタイムリー内野安打!

 送球もワンバンしたのが…。今江のリクエストも判定は覆らず。リプレイ見たけどあれはセーフよ。


 さらに5回。先頭紅林が8球粘ってスプリットをセンター前へ。

 若月が手堅く送って、1アウト2塁の形を作る。

 さらにワイルドピッチで紅林は3塁に進み、2アウト3塁になってまた西野。

 今度は低めのスプリットを芸術的な流し打ち!

 レフト前へ技ありの2打席連続タイムリー!

 技と勝負強さで生きる男は今年も健在なり!

なおも不振の西川も続く!外のストレートをライトへ!これはワンバンでフェンスオーバー。

エンタイトル2ベースで2・3塁とまたチャンス。

イーグルスバッテリーは4番セデーニョとこの場面で勝負はしない。どうぞどうぞで塁を詰め、満塁で頓宮と勝負を選択。

 しかし、昨日のことすっかり忘れとるやろ?

 仙台の頓宮は打つってことをよ!四球明けの初球を狙え。そのセオリー通り、初球のスプリットをレフト前へ2点タイムリー!

 ほれ見たことか!去年の首位打者を甘く見んなよ。

 

続く6回。打線は手を緩めない。

 イーグルスは内を諦め、2番手吉川にスイッチ。

 1アウトから8番紅林がインハイのシュートを左中間へ2ベース。

 続く若月が低めのシュートを三遊間突破のタイムリー!

 しかし、この当たりで2塁を欲張った若月。1・2塁間でサンドイッチ…。

 あの当たりで2塁行く?しかも鈍足で鳴る若月…。

 さらに8回も下位の3連打。紅林のタイムリーで追加点。

 9回もセデーニョのタイムリー2ベース。

 結局16安打で7点を奪う猛打…。ちょっと効率悪いな。

 

 リリーフは6回からジャッキー古田島。

 2イニングを1安打無失点。こちらも3三振を奪ってみせる。

 

 8回以降は山田ー阿部と3凡リレーで簡単に試合を終わらせた。

 これで2試合連続完封!

 投打とも上り調子で明日からの福岡3連戦に臨める。


 B  7ー0  E


 ○  曽谷  1勝1敗

 ●  内  1敗


 明日の先発

 H  東浜  巨

 B  山下  舜平大

 @福岡PayPayドーム



よみ終わったらポチをお願いします。

↓↓↓