2019年 日程発表! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 あまりにもしょうもない野球ばっかりしてくれるので、すっかりブログをさぼってしまった青波楼です。

 その間に監督が西村さんに代わり、コーチも康雄さんが下に行き・・・。

 田口が一軍に上がって、中嶋サメがファイターズから帰ってくる。

 そして・・・小谷野・中島といったベテランがチームを去り、さらにはスマイリー・ネコ君までもが・・・。

 こんなんで来年は大丈夫なの?という中で今日、日程発表・・・。

 

 開幕は3/29。札幌ドームでの開幕。

 そういえば・・・快進撃の2014年。あの年の開幕も札幌だった・・・。

 大阪での開幕は4/2。日本一に輝いたホークスを迎え撃つ。

 神戸は4/18。ファイターズ戦が初戦で11試合・・・。なんか数が減った・・・。

 

 主なところを上げていこう。

 4/22 ホークス戦@東京ドーム

 なんだ?これ?このカードを東京ドームでやる意味あんのか?

 ホークス主催だから鷹の祭典?にしては時期が早すぎる・・・。

 東京ドームの鷹の祭典は別に用意してあったはずだから。

 でも、関東のファンはこのカード(しかもホークス持ち)を生で見ることってまずないだろうから貴重だと思う。

 そして、1日空いて、24・25に福岡で2連戦。

 

 5/4~6 ホークス戦@福岡ヤフオク!ドーム

 2年連続のどんたくシリーズ!

 この時期の福岡は日本一人が集まるからホテルは取りにくいです!

 ホテルの予約はお早めに。

 

 5/10~12 イーグルス戦@神戸

 週末唯一の神戸3連戦。ひょっとしたら「がんばろうKOBE」デー持ってくるかもしれない。

 そうでなくても何かあるものと思われる。

 

 6/14~16 タイガース戦@京セラ

 来年の「関西ダービー」というよりも「阪神沿線ダービー」は京セラ。今年の甲子園は1勝1敗1分けと全くのドロー。

 2年越しの決着をつけたい。

 

 7/8 イーグルス戦@山形・荘銀日新スタジアム

 これも2年連続の山形。今年は勝った!来年も勝つぞ!

 

 7/26~28 ホークス戦@福岡ヤフオク!ドーム

 この時期に福岡・・・。どう考えてもアレじゃねぇか!

 福岡の街が一色に染まるという気持ち悪ーいアレだよ!

 「バカの祭典」だよ!何年ぶりかなぁ・・・3年ぶり?

 

 8/2~4 ライオンズ戦@京セラ

 8/16~18 マリーンズ戦@京セラ

 ここがおそらく「夏の陣」。神戸は・・・7/23・24のファイターズ戦かな?

 でも、そこは「神戸まつり」の可能性あるから、7/5・6のホークス戦もある?

 

 8/8 ファイターズ戦@旭川

 お!久しぶりの旭川。いつ以来だろ?

 スタルヒンにナイター照明ついてから初めて組まれる?

 ここはデーゲームしかやった覚えがないんだよなぁ・・・。

 でも、帯広とか釧路とか道東に連れて行かれるよりずっとマシ!

 来年は釧路で2連戦やっての帯広なんでしょ?確かライオンズ戦?

  

 8/27・28 ホークス戦

 この2連戦はまだ開催球場は未定になってるが、大方の予想は今年同様サンマリンスタジアム。

 宮崎開催だ!福良さんもだったけど、西村さんも宮崎の串間出身。

 となれば・・・キャンプ地でもあるし、宮崎での2年連続開催はある。

 しかも、ホークス相手となればこれは満員確実だろう!

 あとはライトをどれだけバファローズファンで埋められるか?

 宮崎が取れなければ、神戸になるはず。

 

 9/3~5 ライオンズ戦@神戸

 ここが神戸の最終3連戦。たったこれだけかよ?って話だけど・・・。

 神戸のあの球場を北九州と同じ扱いにしちゃいけないよ・・・。

 

 9/24 ファイターズ戦@京セラ

 早くないか?ホーム最終戦が24日とか。まぁ、神戸の予備を組んでないからどうなるかわかんないけど。

 

 9/27 ファイターズ戦@札幌ドーム

 現状の最終戦はここ。札幌で始まって、札幌で終わるのか・・・・。

 

 他にもツッコミどころは満載!

 夏のくそ暑いさなかに「サウナライオンズ」が6試合!?

 しかもお盆のど真ん中とか熱中症確定の荒行やないか!

 あの糸井ですら熱中症にかかるんやぞ?どうにかしろや!

 

 交流戦は6/4のベイスターズ戦から。ホームはベイスターズにドラゴンズとタイガース。

 ビジターは神宮・東京ドーム。そして大鬼門マツダスタジアム!

 でも、今年、ウチはカープを3タテしたんだよ!

 そのウチにすら勝てないチームが日本シリーズに出たんですけど・・・。

 無理だっつーの!ホークスに勝てるわけない!案の定福岡で3連敗してズルズルいっちゃった・・・。

 あれじゃライオンズが来ても、万が一ファイターズが行ったとしても無理だっただろ・・・。

 

 来年は・・・6年周期の5年目・・・。まだ無理だな・・・。

 勝負は再来年!だと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村