金曜日まではお休み。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 今週末にはいよいよ公式戦が始まる。

 シーズン前の順位予想を見ても、ウチの予想は最下位予想が多い。

 ま、それもそうかもしれない。西とネコが抜けたんだ。さらに中島と小谷野がいなくなった。

 目立った補強もしてない・・・。そりゃ最下位にしたくもなるでしょ・・・。

 でも、若いチームの爆発力ってすごいからね。

 サードに頓宮が定着しつつある。センターは西浦?ここは小田で良いじゃん。

 なにより福田が1番でものになりそう。これが機能するとメネセス・正尚・頓宮・マレーロ・岡田って続く打線に厚みが出てくる。

 守備は経験上仕方ない。 

 ローテはネコと西が抜けても、未来のエース山本が先発に回れて底が上がった。

 山岡・東明・榊原・アルバース先生・山本・松葉かなぁ・・・。

 正直松葉は勘弁してほしいけど・・・。福也も小林もおるし。ま、田嶋が戻るまでの辛抱と思えば・・・。

 中も一将・沢田・岩本と好調で、近藤の負担が減らせそうなのは大きい。一人必殺の切り札には比嘉に加えて齋藤が台頭。

 ルーキーの荒西も最初は敗戦処理から徐々に雰囲気に慣らしながら起用されそう。

 締めの増井には心配はいらない。

 

 ほれ!なかなかのメンバーになったろ?

 ウチのキャンプとか試合まともに見てないくせにガタガタ言わんといてくれるか!

 他所の状況みてモノ言ってる?ということで、ちょっと他所の情勢を見てみることにする。

 

 イーグルスは則本がひじの手術で前半戦アウト。これが一番痛いのよ。

 岸・美馬・藤平・辛島・福井までは形になるけど・・・。もう1枚はルーキーの弓削か池田?塩見はどうした!

 打線はブラッシュ次第じゃない?ブラッシュがダメだと浅村にマーク集中するから。

 いつまでもハルオとか銀次に頼ってたら沈んじゃうよ。

 

 ライオンズは雄星の穴がまるっきり埋まってないところに内海はケガ、榎田もケガ。十亀もダメ。まともなのは今井くらいでしょ。

 多和田なんか酷いもんやん。アレでよく最多勝取れたな。

 右の成瀬や。バファローズ専用機じゃん!あれじゃ。オープン戦なんて守備がザルなうえ防御率ワーストなのよ?

 ローテは多和田・今井・高橋光・ニールまではどうにかだけど、ここで武隈?もう1枚は不明。松本航が甲子園でボコられたのが痛い。

 いくら打っても足りないのに浅村がいない・・・。ポイントは秋山を3番にした分、ミタパンが1番で機能するか?

 これが機能すると、源田・秋山・山川・森・外崎・おかわり・栗山って続いていくからマジで怖い打線になる。

 

 ファイターズもネコ獲って浮かれてるけど、アイツの素性ってイーグルス専用機だからね。

 2戦目じゃなくて、2カード目の仙台に持って行った方が良いと思うんだけどな。

 でも、ああやって大々的に予告してしまった以上そういうわけにもいかないだろうし・・・。

 ウチだから逃げないだろうけど、これがホークス戦だったら絶対仮病使って逃げるから。

 ローテは上沢・ネコ・有原・マルティネス・ロドリゲスまではなんとか計算できる。あと1枚が・・・。上原・加藤あたりに奮起が欲しい。

 打線はワンポーロンの加入で、西川・大田・近藤・中田・王・清宮・・・怖い打線・・・。

 

 ホークスも中村がいない。サファテがいない。それでも物量がモノ言ってるけども・・・。

 ローテは千賀・バンデン・ミランダ・東浜・大竹・武田。他にも中田・石川あたりもいるんだから。

 打線は中村がいなくなって、レフトをグラシアルが守ることが不安なくらい。

 やっぱり、ここはアタマ一つ抜けている。

 

 マリーンズ?バルガスが不気味だねぇ・・・。

 中村・アジャ・角中と中軸がややパワー不足な分、その後ろのすし職人とコイツがドカーンとやると怖い。

 ホークスからズレータが来たときのような怖さを感じる。

 そして藤原。コイツがスタメンに定着するとマリーンズの未来が明るくなるよね。

 藤原・安田が主力になった時だろうな。

 ローテは涌井・ボルシンガー・有吉・ゴエモン・ブランドン・酒居かなぁ・・・。これに二木もいて、関谷も小島も成田もいるんだろ?

 意外に数はいるんだよ。マリーンズは。

 オレ的には二木を頭で使って、有吉を中に入れるけどなぁ・・・。

 後ろがダメって、マリーンズファンは言うんだけどな。正直、内でダメなら誰がいるの?西野?益田?東妻?

 中も大谷・益田・松永・唐川って駒揃ってるしな。

 みんなが思ってるほどマリーンズって弱くないのよ。

 

 順位予想?ホークスは抜けてるけど、あとはどう転ぶかわかんないよ。

 ただ言えるのはホークスが3位以内を外すことはまずないだろうね。

 

 

 にほんブログ村