出張で外食が続くと、胃腸が疲れ体調が悪くなります。

胃腸を少しでも休めるために、食事の量は軽めにがベスト。

朝食は食べないぐらいがちょうどよいそうなんですが、食いしん坊な私はまったく食べないというのは抵抗があります。

 

ということで、こちらを朝食代わりに飲んでます。

 

自家製の梅入りしそジュースを豆乳で割り、一晩水に漬けたチアシードを入れたもの。

きれいな色のヨーグルトドリンクみたいだと思いませんか?

大きめのグラスで飲んでいるため、けっこう腹持ちがよくておすすめです。

 

さて、あなたは資産運用をしてますか?

「やってない」と答える方も多いのですが、お勤め先で確定拠出年金してたら、それも資産運用の一つなんですよ。

 

資産運用のやり方として、iDeCo(イデコ)、NISA(ニーサ)、つみたてNISAなどもありますが、まず名前からして横文字でとっつきにくい感じがしますよね。

元本確保、元本保障、こちらも日本語なのにわかりにくい四字熟語です。

 

そうなんです。

資産運用というだけでも高いハードルがあるのに、資産運用で使われている言葉もなじみのない言葉が多く、より近寄りがたいものにしてしまっているのです。

 

そんなときに、味方になるのが私たちのようなファイナンシャル・プランナー(FP)です。

資産運用の難しい世界とみなさんの間にいて、みなさんがわかりやすいように通訳をするのがFPの役目です。

 

↓こちらの記事も、ぜひ参考にお読みください!

fpに資産運用の相談をすれば自分にあった資産運用方法が見つかる!

 
メルマガ 「豊かで安心な生活を送るコツ」を発行しています。
豊かで安心な生活を送るコツを、一緒に考えていきませんか?
京都、東京での相談や勉強会の日程も、メルマガでお知らせします。
豊かで安心な生活を送るコツの購読申し込みはこちら