黄金伝説の「ちねり米」から学ぶ。絶対的な成功のマインドセットとは?

Sponsored Link


よゐこが無人島などでサバイバルする黄金伝説。

あれってかなり面白いですよね(^^)/

 

そんな中で小麦粉をこねたものをお米の粒を作るための

「ちねり米」というものがあります。

 

ちぎって、練って、小さな米粒を作っていく

誰でも出来るが気の遠くなるような作業があります。

 

しかしリアルの事業でもネットビジネスでも

この10年近く稼いできた菊田からすると、

この中に隠されたマインドや心意気というのは

これから副業や起業を考えている方には心得てほしい内容があります。

 

もはやこれが出来る人は必ず成功すると言っても過言ではないほど、

とても重要な話になるのでぜひ最後まで読み進めていってくださいね(^^

 

 

よくリアルのビジネスでもネットのビジネスでも
成功したいなら必ず身につけるべきマインドは何!?
そう聞かれると第一声で伝えたい考え方があります。

それは「凡事徹底」です。

意味は、凡人が誰でも出来ることを
誰もがやらないレベルまでやる事を言います。

なぜそれが重要なのか?

確かに誰でも出来るようなことを
在りえないレベルまで徹底すると言われても
確かに疑問が生まれてきますよね?

例えば僕ら日本人はお箸でご飯を食べますよね?
しかし最初から上手くお箸で食べられたでしょうか?

答えはNOです!幼い頃から橋の持ち方から
今まで何千、何万回と繰り返してきたはずです。

もっとネットビジネスに寄せていくと
パソコンやスマホで文章を入力する行為はどうですか?

何気に使っているかもしれませんが、
最初からスラスラと入力できたでしょうか?

答えはNOですよね?

それがブログなどの記事を書いたり、
ランディングページを作成したり、
そもそも初対面の方とおしゃべりをしたりなど

それは誰でも出来ることを
誰よりも多くこなしてきた方が上手になっています。

ではビジネス書やノウハウ商材、
起業塾などのネットサロンなどで学ぶこと
ただ数回しか試してない方と、
上手にこなせるまで徹底的に実行した方なら
どちらが結果が出ると思いますか?

もちろん後者です!!

10人に紹介して1つ売れる商品があるとして
1つ触れると500円の儲けが出るとします。

ではその方は年間で5000万円の利益を出したいなら
単純に年間で100万人に紹介すれば達成できますよね?

「え?それって地道過ぎない?」
って思ったのではないでしょうか?

もちろんその為にノウハウやマーケティング、
成約率を上げる為のセールス力を身につけるんです。

それを行う事で100万人ではなく、
50万人への紹介で達成する事が出来たり、
そもそも自分で動かなくて仕組み化する事で
それだけの売上げを達成できるようになるわけです。

しかし大前提として
この地味ながらも凡事徹底する意気込みだったり
それぐらいのマインドで実行しようとしない限り
わずかな利益が出たとしても大きな成功はつかめません。

ぜひ今回の話を聞いて
あなたが徹底的にやっていたのか?どうなのか?
それを改めて見直してみて
今後の活動で活かしてみはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。