超級ブッシュクラフト・ナイフ「Varusteleka teräväskrama」通称:スクラマの超絶な切れ味に笑う

Sponsored Link


今回の動画は猛烈に惚れ込んだ

ブッシュクラフトナイフのレビューです。

 

Varusteleka teräväskrama バレステレカ・テラバスクラマ

「通称:スクラマ」 をキャンプ時に箱出し使用した様子です。

この日のキャンプ動画は

はた☆キャンプ」チャンネルでアップしてます。

 

ブッシュナイフ・スクラマ

↓専門店引用詳細↓

Varstelaka Terava Skrama, carbon steel with sheath Skramaは多目的な頑丈なブッシュナイフです

– 避難所を築き、薪割りをし、 フェザースティックさえも切り開く道具です!

あなたが茂みにちょうど1本のナイフを持っているならば、 Skramaは全て実行可能です。

これは当然のことではありませんが、精密な道具ではありませんが、

その間にあるもの、すなわち堅実で信頼できる仲間です。

Skrama – ScramasaxやSeaxのように、中世で人気のある短い片刃の刀。

スカンジナビアのLeukuのようにそれは道具および武器として倍増する。

上質な名前は常に素晴らしく、 最高のものはその背後にいくつかの歴史を持つものです。

全長:430 mm・ナイフのみの重量:525 g

ブレード:長さ240 mm、幅46 mm、厚さ4.2 mm。

端部:34刻みの場合は34°、細かい作業の場合は25°。

スチール:炭素鋼80CrV2、59 HRC

グリップ:成型ラバー、ラフな質感でグリップが良好です。

刃はわずかに湾曲しており、先端に吊り下げ用の穴があります。

刃の裏側は平らで、のこぎりの歯ではなく、フラットなので、

バトンを打つときに木片を打ち負かすのに最適です

(石や斧など、木以外のものを使わないでください。

完全なタング構造は、リストストラップのための穴で、突き出ているタングの裸の頭で終わります。

製造工程により、刃のハンドルの基部に小さな錆汚れがある場合があります。

これらは無害で、簡単に取り外すことができます。 刃は2つの異なる角度に研がれています。

グリップの近くの5 cmの部分は、泡立てと細かい作業のために25°の角度を持っています。

ブレードの残りの部分は34°のエッジを持っています。

これはこのタイプのチョッピングブレードには優れていることが証明されています。

なぜブレードに穴があるのですか?それは実用的な生産目的のためだけにあります

– それはブレードを焼き戻しするときそして後で生産の他のステップの間に使われます。

もちろん、あなたはそれのためにあなた自身の用途を思いつくこともできます、

しかし最も重要なことにそれは装飾のためではなく目的のためにそこにあります!

80CRV2炭素鋼と熱処理 すべてのTerv炭素鋼ナイフは80CrV2から作られています。

鼓動をすることができて、 良い縁保持を提供する非常に良い工具鋼です。

80CrV2は、特に私たちの目的のために、 頑丈で信頼性の高い鋼鉄として数十年にわたって評判を得てきました。

私達が使用する熱処理は鋼鉄の表面を内部(59 HRC)より柔らかい(およそ52 HRC)残します。

これは、ブレードに強度を追加する派手な差動熱処理のように機能します。

表面は微細な割れ目やその他の傷に対して非常に耐性があり、これは材料の欠陥による問題をほとんどゼロにします。

ブレードが研削されると、たとえ外面がわずか52 HRCであっても、より硬い内側のスチールが現れます。

実際のエッジは59 HRCです。これが私たちが背骨の側面に面取りをする理由でもあります。

そうでなければ背骨の角はフェロ棒から火花を打つのに十分に硬くないでしょう!

炭素鋼は注意が必要です:あなたのナイフが茂みの中で濡れたならば、あなたができる限りそれを乾かしてください。

ナイフを乾燥させ、刃に油をささずに保管しないでください。

ラバーグリップ ハンドルは “1.5”のハンドグリップ用に設計されています。

バックエンドはタフなチョッピング動作のためのしっかりとしたしっかりしたグリップを与え 、ブローにさらにパワーを与えます。

ブッシュナイフとして、これはSkramaが設計されているものです。

グリップの上部3分の1は、Firestarterを作成するなど、細かい作業を感じやすくするための形状です。

しかし、これはミニチュアの模型メーカではなく、

一つのものとして意図されたものではありませんが、 フィンランドの軍事用語で知られているように、

適切な木製コック「Leirikyrp」を彫るために使用できます。

ナイフはどちらかというとバランスがとれているので、重い刃でも泡立てたときに問題が生じることはありません。

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。