本当に思っていることが現実化しています

思考の現実化。

あなたも何度も目にしている言葉だと思います。しかし、多くの人は、ちっとも現実化しないとか、全然願いが叶わないとゆう状況に置かれているのではないでしょうか?

私も長い間そう考えてきました。本当に長い間です。

しかし、実際には”願いは常に叶えられていた”と言うのが正直なところです。これは、あなたが思う様な、特定の願い=”考え”と言う意味ではありません。

この”思考の現実化”と言う言葉を見れば、多くの人は、”思考=考え”と捉えてしまいがちです。間違ってはいないのですが、考えばかりに目がいってしまい、肝心の心が置き去りになってしまっているのです!!

言葉で伝えるのは大変骨が折れるのですが、出来る限りお伝えしたいと思います。

一番大切なのは、あなたの心です。感情です。

ここに目が向けられるかどうかがカギになってきます。

つまり、考えが現実化するのではありません。もちろん最初は思考によってイメージされます。そして、よく考えてみて下さい。

それが叶った時のことを。

私はずっとこんな感じでした。

叶えたい思い通りにしたい、でも今が全然思い通りじゃない。どうして叶わないんだろう…。。

この心の状態が、常に現実化し続けてきたのです。とてもとても長い間。

あなたは、いかがでしょうか?

恋人が欲しい。結婚したい。お金が欲しい。でも、現実を見れば何一つ叶っていない。なんで?どうして?

さて、今のあなたの心の状態を観察してみて下さい。どんな感情が渦巻いていますか?叶った時の心の状態と同じになっているでしょうか?

本当に、いつもいつも考えていること。そして、それによってどうゆう心の状態になっているのか?

ないモノばかりに目が行ってしまって、心が乱れてしまっていませんか?寂しく苦しい心の状態になってはいないでしょうか?

それが目に見える形になってやってきたのが、”現実”と言われているモノです。

自分を決して苦しめないで下さい。自分をもっと大切にして下さい。悲しみや寂しさをごまかさないで下さい。

その感情をもっと大切に思い切り感じてみて下さい。

見えるモノに惑わされないで下さいね(・∀・)b



生き方 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です