アップルウォッチの使い方 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

アップルウォッチを誕生日に貰った私


その後まだ2ヶ月ですが使うか分からなかったアップルウォッチ。。。
使ってますよ!!!


何というか今まで腕時計ってほとんどしなかったのは着け心地が悪かったからなんですよ。
腕時計つけたまま寝れない
腕時計が当たって痛い
腕時計の当たる部分が痒くなる


しかしアップルウォッチは着け心地が凄くいいんですお願い


腕に沿うベルト、つけてて痛くない、痒くなる事もほんのたまにしかない。
着けていることを忘れる事までびっくり
それくらい快適な時計なんです。


ちなみに私は右利きなので腕時計は左に着ける派だったのですが
小太郎君を抱っこするとき左手で抱えることが多いので
それだと腕時計の上に体重がかかって痛かったので今は右手にしています。


慣れるも何も、着けている事を忘れるくらいですから違和感はあまりないです(笑


で、このアップルウォッチって色々出来るみたいですがもちろん使いこなせてませんパー
アプリとか色々入ってるけど必要なの?ねぇ??


何をよく使っているかというと。。。


一番使うアップルウォッチの使い方!!!


「iPhoneを探す」


はいショボーン私よく携帯どこかに置いて忘れるんですよ。
で、1日に何回も何回も携帯探しているわけ
出かける前に「私の携帯見た〜?」なんて毎回の話だった訳です。



それがですね、アップルウォッチのこのボタンを押すだけでiPhoneが鳴ってくれるのですぐ見つかる
少なくてもどの方向を探したらいいのか分かる!
これが一番の使い方です滝汗


次によく使うのは。。。


「懐中電灯」機能



小太郎君が寝ている部屋に入る時携帯かアップルウォッチの懐中電灯機能を使って部屋に入っています。
携帯の方が明るいけど、夜部屋に戻る時は携帯の充電がない事が多いのでアセアセ


そして3番目位に使うのは。。。


「電話をかける」


何度も言いますが携帯をどこかに置きっ放しにしておく事が多いので
すぐ電話したいとかちょっとした用事で電話したい時はアップルウォッチを使います。
かける相手は太郎限定でですけど


ちなみに私は携帯はOptusなのですが
このアップルウォッチはSIMが入っとるので、携帯会社と契約するとアップルウォッチだけで同じ番号での電話やメールができるようになります。


お散歩に行く時、携帯を忘れてもアップルウォッチで電話がかかるし受けられる訳です。
現在はOptusで6ヶ月までは無料サービスになっていてその後月に5ドルかかるようです。
家の中でも携帯が2階でアップルウォッチをした私が1階だと接続が出来なかったりしたのでこれは使えるかも。。。
とりあえず6ヶ月使って見てこのサービスが本当に必要か様子を見て見たいと思います。


ほかに使う機能としてはアクティビティ記録を見て自己満足したりもしています(笑


ちなみにアップルウォッチのために一つだけ有料アプリをダウンロードしたのですが
それはこちら

Autosleep


睡眠を記録してくれるアプリです。


Fitbitこの機能だけは好きでよく見ていたので。
でも性能はFitbitのほいがいいです。


小太郎君が起きて一緒に起きても寝てる事になっていたり、眠りが浅くなってすらいないことまでびっくり
なので最近は全然見ていません。


あとはたまにメールを確認したりしますが
iPhoneとアップルウォッチだと両方にメールが来た事を知らせてはくれないらしいので
どっちで確認するかはその時によりますね。
ここはアップルウォッチでしょ!という時もiPhoneにお知らせが行ってたりしてちょっと面倒です(最近はiPhoneは永久的に鳴らないようにしてあるので特に)


あと腕時計として時間を確認するのは。。。
携帯を見る癖がなかなか抜けなくてやっと最近腕を見る事が出来るようになって来ました照れ



昔はタイマーをかけたりしてたんですけど
タイマーが終わった後「お知らせ」音が小さすぎてガーン
何度かタイマーが終わったのに気づかなかった事があったので最近は使ってないです。


他の機能は。。。
使ったことすらないですチーン


せっかく着け心地がいいのでもっと使いこなしたいなー!


↓ ポチッとよろしくお願いします






人気ブログランキングへ