プール周りの改装見積もり⑤プールの縁 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

後プールの縁のタイルのことをcopingって言うらしいのですが

これにも色々種類があってですね。。。

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

このcopingの種類によってまた見積もりが大きく変わるんです!!!

 

 

例えばもともとブルノーズのcopingが製品として出来上がっていると$55/lmとかなんですけど

Dropped profileは別の職人さんがタイルを切って貼って一枚一枚作るので手数料だけで$79/lmプラス使ったタイル代だったりしますアセアセ

 

 

なのでこのタイル!と選んでもcopingがムッチャ高くついたり

こちだったらcoping製品としてあるから安いけど〜なんて見てたら選択肢が膨大すぎて選べないー!!!

 

 

特にうちのプールは丸みがあるのでcopingは切って使うため無駄も多く。。。

copingの金額大事真顔

 

 

そしてもう一つ言えば。。。

1箇所のタイル屋さんでプール周りのタイルに適しているタイルは1-2種類くらいしか扱っていなく。。。

そして好みの色(薄いブラウンとグレーの間のような色)を探すと本当にない。。

なのでタイルはどんどん見て行かなくちゃいけないけど、そもそもプールの周り用のタイルを扱っているお店も少なくてキーってなるショボーン



もっと効率よくタイルの見本とかあったらいいのに〜と思います。

てかタイル貼る業者さんが見本くらい、カタログくらい持っていてもいいんじゃないかなー!




↓ ポチッとよろしくお願いします


 


人気ブログランキングへ