アルバートル マルチギアコンテナ68Lを購入

ファニチャー&収納
スポンサーリンク

こんばんは。

この土日は微妙に風邪気味でほぼ寝て過ごしたペロティです。

どぞ、よろしく。

何となく風邪気味なんですよね、週末の東京出張あたりからおかしな感じがしてました。つーか、ホテルが乾燥しすぎててやられた感じでしょうか。金曜日に飲みに行ったんですが、一緒に行ったみなさん(いつものキャンパー仲間のみなさんw)に変なウイルスが伝染ってなければいいのですが。。。 あ、たぶん新型ではないと思いますのでご安心をw(まったく安心できん)

ここ数年、体調を崩すのはほぼ週末になっています。おかげでここ数年会社を病欠した記憶がありません。。。ええ、こんなところでも社畜ぶりをアピールですよ。

久々の道具購入

さて、久々に道具購入レポです。

先日の楽天お買い物マラソンでポチったものが届いてました。

開けてみました。こちらです。

まあ、相変わらずタイトルにあるので、引っ張るほどでもないんですけど、購入したのはアルバートルのマルチギアコンテナ68Lです。

以前、ソフトコンテナが欲しいと書いた記憶がありますが、ようやく購入しましたよ。

大した金額ではないんですが、基本的に庶民な我が家にとっては、ソフトコンテナに7000円でも十分に高いのですよ。ええ、これだけでもかなりの冒険だったりします。

それにこの商品、調べてみたらけっこういろんな方が持ってまして、もうブログで紹介されまくってるじゃないですか。

私がリンクしている方でも、そうへさんみーこパパさんなどが紹介記事をアップしてました。

ぶっちゃけ、それ以上の記事を書けるとも思えませんが、何も見なかったことにしてしっかり書こうと思った次第ですよ。ええ、ブロガーなんてそんなもんです(ちがう)。

開封レポとスペック

とりあえず袋から出してみました。

内容物は、本体以外では、底に敷く板と、マジックテープで仕切ることのできる仕切り板が2枚です。

おっと、私としたことが、スーパードライとの比較を忘れそうでしたので、改めて撮っておきますね。

わかりにくー

ちなみにスペック的には以下の通りとなっています。

容量68L
60cm
奥行38cm
高さ30cm
重量約2kg
カラーデザートカモ/ブラックカモ

カラーはデザートカモブラックカモがありますが、今回私はデザートカモにしました。ええ、これも先人の方たちと同じですよ。

細部のレポ

とりあえず、部分的に見ていきましょうかね。

中はこんな感じです。

えと、特に書くべきこともありません…w

サイドはまあまあ厚さもあり、クッション性はありそうです。

タブと柄のアップです。こんな感じのカモ柄です。

底はターポリン素材で、水に強い仕様となっています。地面に直に置いても、少しぐらいの雨なら耐えてくれるでしょう。

中に底板を敷いてみたところです。

壁面にはマジックテープが付いています

仕切り板(ディバイダーって言うらしいっす)にもこのようにマジックテープが付いていますので、しっかりと付けて固定することができます。

ジッパーはダブルジッパー式で、このように大きなジッパーブルになっています。

若干、カーブあたりのジッパーの動きが微妙ですが、気になるほどではありません。

取っ手も4方向に丈夫そうなのが付いています。

片手持ちできるようなハンドルもあります。

フタの裏面にはメッシュポケットもあります。

我が家の用途

今回、こちらのコンテナの用途としては、以前も書いたようにキッチン用品や食器などをまとめたいという意図がありました。

まとめるものとしては、こちらのバスケットに入っている

食器やら、カトラリー系とか

あと、こちらのカゴに入っている

キッチンツール系とかですね。

あと、それ以外にもキッチン系のいろいろ入るといいなーと思ってました。

ということで、早速いろいろと詰め込んでみました。

元々入れようと思っていた物プラスさらに詰め込んでみました。

詰め込んでみたものを改めて見てみるとこんな感じです。

こうして見てみると、かなり入ったのがわかりますね。あ、真ん中の上あたりにある黒い袋に入ったものはイワタニのマーベラスです。

ウチのはマーベラスⅠですけどね。これは、正直かなり無理して入れた感じがあります。特に高さがギリギリでした。マーベラスの高さが30cmで、コンテナの高さも30cm(おそらく外寸)だったのですが、ギリギリ入ったって感じです。このあたりはソフトコンテナの良さと言うか、柔軟さをかなり生かされた感じになっています。

ということで、何とかファスナーを締めてみた感じがこちら。

かなり無理やり詰め込んでみたので、いびつな感じになっているのがわかります。上の画像にあるキッチンペーパーもネックでしたね。これ、有名なコストコのキッチンペーパーなんですけど、これでかいんですよねー。

しかも裸のままだし…、このコストコのキッチンペーパーって、でかすぎてなかなかロールペーパーホルダーに収まらないんですよね。なんか、いい感じに収まるホルダーがあったら教えてほしいです。

そんな感じで何とか、いろいろと収まったので、ご満悦気味に周囲にシェラカップも吊り下げてみました。

ということで、希望通りの収納力ですし、何といってもソフトコンテナと言うことで、積み込みにも柔軟に対応してくれそうでかなり期待が持てそうな感じです。

ソロなんかの時には、キッチン系はのコンテナだけで済みそうな感じなのもいい感じです。

見た目もかっこいいですし、これからしっかり使い倒していきたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました