Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

チーズインザトラップ、遂に日本で映画公開〜!

2018-07-15 22:04:51 | 日記
皆様お久しぶりです連日暑いですねー

さてさて、タイトルの通り2018年7月14日より遂に映画が日本公開されました

おめでとうございますーーーーっ

私も早速観に行って来ました


クリアファイル、先着順のブックレットも無事ゲット出来ました‥

まだ観てない方もいっぱいおられるでしょうから、とりあえずコメント欄で語り合いましょう

お待ちしてますーっ

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見ました! (しだ)
2018-07-16 11:44:42
こんにちは!しだです。


私も見てきました!映画、短い時間でうまくまとまってるな〜と思いました(^o^)
下着泥棒のバイオレンス度が上がってたり、ヨンゴンもより悪質になってたり(匿名掲示板に顔写真載せるとか見てるだけで苛々しました…)怖い方向のアレンジもありつつ、ジョンとソルの関係に焦点が当てられてて嬉しかったです!
オヨンソさんの表情や仕草がどれも可愛いくて、そこも良かったなって思いました!

個人的には「お前が嫌いだったからヨンゴンをけしかけた、私が聞きたい答えはこれです」(うろ覚えですが…^^;)が見れたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!
私もです! (かに)
2018-07-16 23:06:39
私も大阪で鑑賞済み、ブックレットもゲットいたしました!

個人的に亮派の私としては消化不良の部分もありましたが、ドラマ版が放映されていた時期にはまだ描かれていなかった原作の場面も盛り込まれていたので楽しむことができました。
二時間で完結させるためとはいえ、大事な設定がぶっ飛ばされたのはちょっと悲しかったですが…

とりあえず、ドラマ版と映画版を脳内補完して満足しようとしております。
まずはドラマ版を日本語訳付きで見直し、漫画読み直しでチートラの魅力を再確認したいと思いますっ
最近すっかり耄碌してしまっているので、どのシーンだったとかセリフなど瞬時に出せるレベルまで再度自分を高めて師匠と語らいたいです…っ!(←なんの修行だよ)

日本語版コミックも出版されるし、まだまだチートラで楽しめそうで嬉しいです♪

とりあえず映画館での上映が終わったらネタバレ覚悟の語り合いやりたいですねーっ(DVD出るまではダメかしら…。)
あーっ語りたくてうずうずしますっ
若干のネタバレ含むかも…しれないです! (ぽこ田)
2018-07-23 14:38:14
初日朝に大阪で観てきました💓思い切ってアルバイトお休み頂いて…!!!(ど興奮)
ファンの方?か、スタッフさんが作ったかは分かりませんが、パクヘジンのバルーンアートが劇場に置いてありました…思わず写真撮っちゃいました。
感想は……2時間程度で初めから終わりまでまとめるのは難しいのでは、と思っていたのですが、キレイにまとまっていましたね!!!すごい!!そして役者さん、とにかく、ヴィジュアルがハマってた……目の保養でした…うっとり

ただ、原作やドラマを知らない人にとっては、なんと言うか…説明的な感じだったかな、と思いました。映画の内容より、実写化している事を楽しむというか、役者さんを鑑賞すると言うか……あとは、やはり別コメでも触れられているように…暴行シーン、目立ちましたね…。私の後に座っていた女性、悲鳴あげてました…升ラのホラー部分がより引き立ってましたね(笑)それに付随して、雪ちゃんが酔っ払うシーンの言い回しが映画オリジナルになってましたが……雪は酔っ払っても、暴力を促す発言はしないと思う…のですが…夢見すぎなのか…?うーん、うーん…。これは、国民性の違いなんですかね。他の韓国ドラマ作品も、結構暴行シーン えぐいですからね…痛々しかったです(;_;)
そして、SNSや劇場でも思ったのですが…
パクヘジン推しがすっごいですね!!!!(笑)
Twitterで呟いたら、反応があった方 全員パクヘジン推しの方々でした!

雪ちゃん役のオヨンソさん、ほんっとーに好みでした💓💓声が!特に!!
ありがとうありがとう (Yukkanen)
2018-07-31 21:48:41
皆様早速のコメント、ありがとうございます!返信遅れてしまってごめんなさい。
自分なりの感想をまとめているうちに、こんなに日が経ってしまいました…。

しださん
バイオレンス度上がってましたよね。結構怖かったですよね。
原作よりヨンゴンのやぱさに磨きがかかってたな…という印象でしたが、いかんせん私あの俳優さん(オ・ジョンヒョク様)の顔がどストライクで、気持ち悪いと思いつつ「えっこの人全然あり」という気持ちのせめぎ合いで、上映時間中集中できませんでした(なんの話)
しかしとにかくオヨンソちゃんの可愛さよ!!
雪ちゃん設定にしては可愛すぎるような気もしなくもなかったですが、とにかく眼福でしたね!
しださんの仰るユジョンの胸ぐら掴んでのシーン、原作のままでジーンとしました…が、手づかみチェリーパイが無くて、一人もんもんとしたのも事実です…!

かにさん
かにさんのご意見、ヘドバン出来るんじゃないかと思うくらい頷きながら拝見致しました。
そう!そうなんですよ、亮!
亮の設定が弱すぎないか…?というところなんですよね…。そもそも亮の外国人設定が吹っ飛んでるので原作の物語の深みが浅くなっている上、謎のヘジン押しによってますます脇役感が強まってしまっているというか…。
ドラマ版亮は原作よりも感情ダダ漏れでしたが、亮の存在感はあれくらいあっても良かったんじゃないかと思いました。
雪にとって亮って、いわば淳の反対というか、「自分に持ってないもの」を沢山持った人物として物語の中で生きたと思うんですが、そのへんの描写がやっぱり全然ないんですよね…。二時間じゃまとめきれないのも重々承知ですが、やっぱり亮のことを考えるともう少し存在を強めてほしかったですね…。(長文)

ぽこ田さん
わーっ!お久しぶりです!!お元気でしたか?!コメントいただけて嬉しいです。
私も心斎橋で見ましたーっ!あのバルーンアートすごかったですね!ヘジン愛を感じました…。
そしてぽこ田さんのご意見にもヘドバン頷き!そう、原作を読んでないとなんのこっちゃの映画っちゃ映画な気がしました!(ぶっちゃけ)
特に1年前と現在が分かりづらく、これはヘジンファンのおばさまはワケワカメにならんだろうか…と内心ハラハラしてしまいました。
雪ちゃんの暴力発言もびっくりでしたね…。個人的にはドラマにはあった
雪「静香さんと先輩って…」
淳&亮「ちがう!!」
をやってほしかったです(細かい)


…ということで、個人的には「二時間でよくまとめたな!役者さんみんな格好良い&かわいいな!」と面白く観れたんですが、やっぱり原作オタクとしてはモヤモヤが残ったのも事実でした。
ヘジン推しすぎるのもやっぱり気になる。
というか、ここまでヘジン推しなら淳目線の映画にしても良かったんじゃないだろかと思いました。3部冒頭のプロローグとかから入って、淳の半生を綴りながら、亮や静香、雪との出会いで変わって行く彼を描く、というような…(監督目線か)

ということで、まだまだ感想お待ちしてまーすっ!!
東京での上映も終わり… (かに)
2018-08-07 13:17:49
もう、ネタバレおkなの?いいよね?ね?!
という気持ちで再上陸です。

わーっ、ぽこ田さんだ!もう受験は無事終わったのですね…!(いつの話だよ、ってか勝手に知り合いを装う私)

さて、映画版感想の続きですが…
私はラストシーンで思わず声をたてず爆笑したクチです。
原作知らないマダムのポカン顔が容易に想像できる、急な風呂敷畳みました感はなんだったのだろうか…と。
てか、好きになった動機の描写薄くね?みたいな。
なんで3部プロローグの淳の場面が無いのか不思議でなりませんでした。
あと、淳が雪を失うことになるかもしれない場面で泣くシーンは入れてほしかった。
できれば家で暴れて鹿をなぎ倒す姿も…
個人的にコレクションを全てメチャメチャにしてからスーパーの袋に詰めつつ呆然としてるシーンが好きなので、アレ入れてほしかったなーという感じでした。
あと、ユジョンが不法侵入してるシーン…!
あれなんじゃいww

そして師匠も触れている亮のハーフ設定消去の衝撃たるや…警察に職質されて身分を証明することすらできないとことか、思わず「ないんかい!」と心でツッコミ入れつつ。
幼少期の黒髪の衝撃も…あれはなんだったのだろうか。
なんか、映画版ではただ、亮と静香が裏目にチクッた犯人でヤな奴だからピアノできないように指潰させたにたいな描写になってんのが本当にイラっときてたんですよね。(超個人的に)
最後、ピンクのおっさん(←誰か伝わるのだろうか)にピアノ習えるように名刺渡してる感じになってたし…
かなり亮派としてはツラい映画となりました。
あと、どうせなら淳の車は蹴っ飛ばしてほしかったなぁ…と。

なんかただのグチになってしまいましたが、ツッコミどころ満載なので皆さんの心の中でツッコミ入れたシーン特集とかやってほしいです。
Unknown (りんご)
2018-08-19 21:47:48
ほほぉーっ!観てないってゆーか私の地域は上映ありませんでしたが。涙

ピアノ、ファイティン!のシーンはないんですかい?

亮さーん!
ガンジューン!
映画観れませんでした😭 (ぽぽたむ)
2018-08-22 17:30:19
お久しぶりです!タイトル「待ちぼうけ」のコメント欄で避○具ネタ持ち出した者です。その節は大変失礼いたしました。今自分のコメント読んで初めてにも関わらずあまりの攻めっぷりに笑っちゃいました。あほでした。
本日日本語版のコミックが発売になり、いてもたってもいられずここに来てしまいました。
周りは誰もチートラを知らず、悔しいのでコミック1巻を二冊買い、布教しまくる予定です。
映画もドラマも観たかったのですが、なかなか時間が取れず。アマゾンでチートラドラマは観られるので時間見つけて観る予定でいます。
今までもこれからも管理人様、コメントしている方々が大好きです。このブログがあったからこそチートラを最後まで読められたと思ってます。ありがとうございます!また来ます!
観てないけど (ちょびこ)
2018-08-28 09:22:32
久々ぽこ田さんのお名前を発見して黙っていられず。もう受験は無事終わったのですね…!(いつの話だよ)←コピペ

ウェブ漫画熟読派コメントの臨場感?ったら。ピンクのおっさんとか、もう。
河村氏の扱いがザツということで、又斗内氏とか小太り君とか西条和夫(河村氏の名前を白河と間違えた失敬なヤツ)の出番はどうだったのか気になります。
ついでに遠藤さんたちはどうだったのだろう(青さん観たかしら)

そして『待ちぼうけ』で「最初で最後」と仰ってたぽぽたむさんの記念すべき2度目のコメ!
ああ、私もここの方かたたちが好きだ…っ。
ガンジュン! (Yukkanen)
2018-09-30 23:01:36
かにさん
よっ!亮派の代表格!
まずは声を立てず爆笑するかにさんの器用さに乾杯です。あれは本当原作知らないとただのキモメンですよね…。
私も鹿をなぎたおすジューン見たかった!
車蹴っ飛ばす亮も見たかった!
そしてガンジュンも見たかった!(結局そこ)

りんごさん
上映すらない…!うおーん!!
うちでDVD鑑賞会やりましょう!

ぽぽたむさん
お久しぶりです!!
避○具のコメント読み返して来て爆笑でしたいや〜素晴らしい時代でしたね…。
映画見れなかったとのこと…しかし12月にDVD発売されるらしいですよ!
きっと近々レンタルもされると思うので、そうしたら色々語り合いましょう!!
待ってますよ〜〜!

姉様
姉様、お久です!
そして悲しいお知らせですが、映画には又斗内も小太りくんも遠藤さんも出てきません。
なので青さんも観てないと思います(勝手に予測)

post a comment