今回の修行はイーストのパンの単発講座。 続けて書いておりますが、実はブログをさぼっておりまして… 修行はのんびりとしたペースで受講させていただいております。

 

さて今回はこんな感じですよ。

 

まずは…

フルーツワインブレッドですキラキラ☆

 

こちらはドライミックスフルーツとドライイチジクを赤ワインで煮まして、生地に練り込み、その煮切った赤ワインを仕込み水にしました。中力粉とライ麦粉ですので、モルトパウダーも入れております。

 

クリームチーズとイチジクは生地に並べて巻き込みました。

ワインの風味がほんのりしておいしかったです。私はドライフルーツとクリームチーズの組み合わせがとても好きですラブラブ

 

さらに…

チーズケーキボールですキラキラ☆

卵やバターを使ったリッチな生地に、メロンパンと同じようにクリームチーズたっぷりの生地をトッピングして焼成しました。チーズの生地にはクリームチーズのほかにもレモン汁、すりおろしたレモンの皮、粉チーズや生クリーム、バターなどが入っています。

 

こちらも甘くておいしかったです照れ

 

 

ジメジメジメジメ…

この湿度の高さはちょこらちゃんびぐにはきついはずです。なのでエアコン、ONです。ぜいたくかもしれませんが、ちょこらがよだれダーダーでかわいそうなのですよQueenly

 

そんなちょこらちゃん、16歳の真ん中まできました。後ろ足のふんばりがきかなくて、しょっちゅう立てなくなっていますが、そのわりには昔とほとんど変わらない速さで走ることができます。もちろん持久力はないのでかなりの短距離ですけど…

 

画質がすご~~く悪いのですがこんな感じです。

あ、若い頃よりはだいぶ遅いかな、やっぱり…Queenly

暑さに負けないようにがんばろうねがんばる

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませ爆笑

 

 


パン・お菓子作りランキング

 

 


にほんブログ村