長門牧場は冬の寒さだった | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

 

在所へいった帰り、長門牧場によってきました。

 

あいにくのうすら寒い曇天模様、駐車場に降りたとたん

「こりゃダメだ・・・」と家人

おもむろに薄べりのセーターを着こんだのでした。

 

わたしも薄手のブルゾン。

こんなところに長居をしては、とてもじゃないが凍え死にしそうです。

 

見回せば皆さん、どうもご用意がよろしいようで

ダウンジャケットなどを着込んで

 

それでも「寒い、寒い・・・」を連発しながら牧場を散策。

 

まだ10月も半ばなのに、長門牧場は、秋の紅葉を通り越して

いきなりの真冬に突入するのでしょうか?

 

 

牧場のマスコットのアルパカさん

その暖かそうな、ムクムクの毛皮、ちょいと私に貸してくださいな。

 

さすがにこの寒さでは、看板の牧場名物、ソフトクリームは誰もスルーです。

 

わたしたちも、この日の寒さにはさすがに耐えかねて

お土産を手っ取り早く買い込んで、そそくさと牧場を後にしたのでした。

 

 

それにしても、なめてはいけませんね。

高原の秋は、思いのほか寒い日もあるようです。

 

これから紅葉狩りなどで、高原を散策する方は、絶対に冬支度を用意していきましょうね。

 

わたしのDS。

マイショップは、長門牧場の寒さより厳しく

すでに、冬眠寸前のご様子。

 

それでも、時々訪れるお方もちらほらおられますが、

長門牧場のソストクリームのように、やっぱりスルー・・・

 

 

↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ